うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べこもち

日曜日は超久しぶりにサウスベイへ和食材買出しの旅へ。

マルカイトーランス店限定で玉錦(お米です)がセールだったので
久しぶりに行ってみたら…

隣に日本の100均ができてた!全部$1.50!

アメリカの使えない$1ストアに比べてさすが色々ありましたよ。
キャラ弁ののりパンチも今は100均で買えるんだね~!



そしてスプーンハウス(日本のパスタやさん)でランチして…


次にいつものマルカイガーデナ店(こっちのほうが大きい)で
その他色々買出ししたら甘いものが食べたくなって(笑)、

ボンジュール(日本のケーキ屋さん)でお茶。
photo_20120508050930.jpg
日本で最近よく見るタイプのロールケーキ、おいしかった~!


では帰ろうか、と思ったんだけど、せっかく来たので
一応ミツワマーケットもひやかしにいったら…


入り口付近の特設ブースみたいとこで、
子供の日なので柏餅が売ってる。


と思ったら、べ、べ、べこ餅も売ってる!!!

まさかアメリカでべこ餅が買えるとは思わなかった。
さすがサウスベイ、日本のものはなんでも来いですな。


超懐かしいべこ餅(右下)。
photo01_20120508050929.jpg

そんでもって食べたらこれができたての味で超うまいし…

もっとたくさん買えば良かった~




でも昨夜は餅好きのあび様が全く興味を示さずだったので
今日の学校のおやつに持たせてやった。


食べたかなあ…??

| うまいもの | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私、NVの99¢shop、大好きだよ~。
でも、場所によって当たりはずれがあるのは否めないかも。

ロールケーキは絶対日本の味の勝利だよね。

べこ餅って初耳~。知らなかった。
あび様、なんていって帰ってきたかなあ。
やっぱり「うまし」な感想だったかなあ。(ワクワク)

| なめっぴ | 2012/05/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

お持ち美味しそう~!!
海外にいるとこういう物が無性に食べたくなりますよね♪
あび様も好きなんですね^^
日本のパスタ屋さんなんてあるんですね♪
美味しそうな雰囲気~~
ポチ☆

そうなんです、後から気がついたらブロッコリー牛肉炒め見たくなっていて、チャイニーズ風だなぁ~~味は和風なのに。と思ったのでした^^

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/05/08 03:42 | URL |

美味しそう! べこ餅初めて知りました、食べてみたい!
ロールケーキはダイエット中の身にはきつすぎる~~

| larelax | 2012/05/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

柏餅の葉っぱもちゃんと本物だ~
べこ餅???牛と関係あるのかな^^;

ロールケーキはクリーム少な目が好きです~

| 小春 | 2012/05/08 21:48 | URL |

なめっぴたん

LAの99cは全然だめだよ。
そりゃ99cでしょうよ、って感じのものしか売ってないもん。

うん、こっちのロールケーキってjelly rollつーんだけど、
その名のとおりクリームじゃなくて大抵中身が
jelly(粒々じゃないジャム)で、まっずいよ。


べこ餅、みなさん初耳って驚いて調べたら
北海道・東北限定だったよ!ビックリ!
あびは「うまかった」と言ってました~。


ちょこたん☆たん☆さま

そうそう、日本にいるときより和菓子好きになりますよね。
日本のパスタやさん、ちょっと遠いんですけどね。
和食材買出しに行くとつい寄ってしまいます。


larelaxさま

べこ餅は素朴なんですけど、茶色いところは
黒砂糖の味と分かれてておいしいですよ~。
今回知ったんだけど北海道・東北限定らしいです。
ロールケーキ…カロリーどのくらいだったんだろ~v-12


小春さま

そうなんです、ビニールの葉っぱじゃないよ~(笑)。
べこ餅、そのとおり、べこ(牛)みたいな色合いだから。
と、思ってたら、調べたら「べっ甲」起源説もあるみたいです。
ロールケーキ、クリーム少ないやつもおいしいですよね。
あの、どこだかのスイスロールもおいしいし!

| あびまま | 2012/05/09 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/750-fcf50b22

TRACKBACK

まとめtyaiました【べこもち】

日曜日は超久しぶりにサウスベイへ和食材買出しの旅へ。マルカイトーランス店限定で玉錦(お米です)がセールだったので久しぶりに行ってみたら…隣に日本の100均ができてた!全部$1.50!アメリカの使えない$1ストアに比べてさすが色々ありましたよ。キャラ弁ののりパ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 17:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析