うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランカスターポピーフェスティバル

この週末はハイデザートのminiっち宅へ
お邪魔してきました。

今回の目的はカリフォルニアポピーフェスティバル。
photo13_20120425012226.jpg
ランカスター郊外に
カリフォルニア州の花California Poppyの保護区があるのです。

で、土日にランカスター市街地のシティパークで
そのお祭りがあったというわけです。


金曜の夜出発し、デザートの夕日に感激する。
photo14_20120425011950.jpg
(撮影:あび様)


土曜日はフェスティバルへ。

たくさんの食べ物屋台やミニコンサートなんかもありましたが
あび様&miniっちお嬢様の目的はやっぱ移動遊園地(笑)。
photo-02.jpg photo (4) photo-(9).jpg
特に真ん中のジップライン空中滑走がお気に入り。


それにしてもこの日のランカスターは暑かった。
34℃!!
photo-(18).jpg



そして日曜日はカリフォルニアポピー保護区へ
連れて行ってもらいました。
photo-12.jpg

当たり年には一面オレンジになるくらい咲くらしいですが、
今年はちょいまばら。

それでもカラッカラでスプリンクラーも無い、
熱風が吹いてるようなこの砂漠の真ん中で鮮やかなオレンジの花が
群生している様子は感動するし、一種surrealでもあります。


フェスティバルは週末で終わっちゃいましたが、
カリフォルニアポピーはまだ咲いてるので
興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。


View Larger Map

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
実は最近お仕事が始まり、もう1つのブログで手一杯になってしまいFC2の更新が滞ってしまいました^^もしよかったら、もう1つのブログは更新していますので、これからもそちらの方で仲良くして頂けると嬉しいです♪♪
私もそちらからまた遊びに伺いたいと思います♪

ところで、ステキな所~~~!!
綺麗なお花も自然もいっぱい☆ポピー保護地区があるなんていいですね♪
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/04/25 10:04 | URL |

週末、お疲れ様~!
ポピー、少しだけど咲いてて良かったね。
数年前、オレンジ一色、まるで山が燃えてるように咲いた年があったんだけど、今年はちょっと残念でした。

それにしても、フェスティバルは暑くて参った!
お嬢さんたちは楽しんだようで、ジップライン、自分たちもトライすればよかったよ。(笑)

遠くから来てくれてありがとうね。
楽しい週末でした。

| mini | 2012/04/25 14:02 | URL |

久々にラスベガスの100℃Fを思い出しちゃった。

ポピー保護区なんてあるんだね。
なんか広大な土地のかんじが北海道に似てる気がする。
カリフォルニアポピーって日本のポピーとは全然違っていてポピーもいろんな種類があるんだなあ。

あび様の写した写真、めちゃ芸術的。
ちょっと~!写真家の才能もあるんじゃないの~?!

| なめっぴ | 2012/04/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

ポピーのお花見に毎年毎年行きたいと思いつつ逃してました。 今年こそ行ってきます! 情報ありがとうございました。

| larelax | 2012/04/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

では早速別ブログにお邪魔しますねー。
ポピー大事に保護されてこれからもずっと咲いてくれればいいですね。


miniっち

いつもありがとねー。
とっても楽しかった。
ジップライン、今度はやってみようか?
実はあのバブルもやりたかったんだよね(笑)。
あのときの日焼け、肩にくっきり残ってるよ~!


なめっぴたん

うん、砂漠だからベガスと似た気候なんだよ。
ドライヒートで、水飲まずに要られないの。

そうそう私もドライブ中に北海道を思い出した。
木とかは生えてないけど、広い大地となだらかな丘陵見てたら
頭の中で北の国からのテーマが(笑)。

やつ、写真、特に夕日の写真を撮るのが好きなんだよ~。


larelaxさま

まだ咲いてるはずです。
満開ではないですが、是非是非行ってみてくださーい!
14で内陸に向かい、山を越え、ランカスターのAve Iというところで降り、
左に曲がってひたすら走り続けるとCalifornia Poppy Reserveの看板が出てきます。

| あびまま | 2012/04/30 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/746-7adccb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析