うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャロットケーキ

周りではもう終わった学校が多い中、
あび様の学校は金曜日から春休みに入りました。

昨日はイースターのパーティーがあったので
あび様はそのままあび伯母宅に泊まりに行っています。


さて、そのイースターパーティーに持ってく用に
キャロットケーキのカップケーキを焼きましたよ。


とは言っても、今回も人参チョップ以外はあび様が
全部作りましたよ。
photo_20120410004732.jpg


材料(カップはアメリカの度量衡):
人参 大3~4本
卵 4個
サラダ油 1 1/4カップ(300cc)
グラニュー糖 1カップ (200g)
ブラウンシュガー 詰めて1カップ(220g)
バニラエクストラクト 小さじ1 (バニラエッセンスなら数滴)

薄力粉 2カップ(260g)
重曹 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 小さじ1/2
シナモン 小さじ3
ナツメグ 小さじ1/2


作り方:

1.
人参はフードプロセッサーでみじん切りにして
3カップ分用意する。(日本のカップなら3 1/2カップ強)

2.
赤字の材料(卵~バニラまで)を電動ミキサーで
なめらかになるまで混ぜる。

3.
青字の材料(薄力粉~ナツメグまで)を混ぜておき、
2に加え、電動ミキサーで2分混ぜる。

4.
みじん切りの人参を3に加え、混ぜる。

5.
できた生地を紙カップを敷いたカップケーキ型に流し、
350F(175℃)のオーブンで20分焼く。

6.
ケーキが冷めたらクリームチーズフロスティングを塗り、
市販のトッピングなどを飾る。


クリームチーズフロスティングのレシピ

クリームチーズ(室温)8オンス(1パッケージ)と
バター(室温)1スティック(125g)を
電動ミキサーでよく混ぜ、
粉砂糖1カップ(125g)とバニラエクストラクト小さじ1(エッセンスなら数滴)
を加えてふわっとなるまで混ぜてできあがり。



焼きたてはふわふわのパンっぽいですが、
1日経つとしっとりしてもっとおいしいです。
photo (1)

| パンとお菓子 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
キャロットカップケーキとってもおいしそう~!!
上に乗ってるクリームチーズフロスティングがおいしそう~!!
食べたいです♪ポチ☆

広島風お好みなかなか手間かかりますよ~^^
でも頑張りました^^おいしかったけど、お店の味って難しいです☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/04/09 11:55 | URL |

フロスティングがふわふわで美味しそうですね、店で売ってるのでこんなにふっわふわなのなかなかないですよ。私も久しぶりにキャロットいっちゃおうかしら~~

| larelax | 2012/04/09 18:29 | URL | ≫ EDIT

バターを使わずにサラダオイルのケーキって美味しいですよね~

デコリが可愛いv-238
あび様センスが良くて器用ですね^^

| 小春 | 2012/04/15 19:41 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

クリームチーズフロスティング、
カロリーがしゃれになりませんが(笑)、
濃厚で大好きっす!


larelaxさま

お店で売ってるカップケーキのフロスティングって
絞り出しじゃなくて、塗ってることが多いですよね。
キャロットいっちゃってくださーい!


小春さま

サラダオイルだと気軽にできるというのもあるんですよね~。
デコはシーズンごとに色んなのがお店で売ってて
楽しいっす!

| あびまま | 2012/04/16 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/743-189226c8

TRACKBACK

まとめteみた.【キャロットケーキ】

周りではもう終わった学校が多い中、あび様の学校は金曜日から春休みに入りました。昨日はイースターのび様はそのままあび伯母宅に泊まりに行っています。さて、そのイースターパーティーに持ってく用にキャロットケーキのカップケーキを焼きましたよ。とは言っても、今回...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/10 01:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析