うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会番外編 ザ・スクール

家でのお誕生日は
土曜日に開催しましたが…


実はエピソード1があったのです!



それは前日、金曜日の学校でのパーティー。
そう、クラスでもやんなくちゃいけないのだ~。


この日は翌日の準備もあるので仕事は休み…
朝から料理して昼頃学校へ。

クラスのみんなサーブもしますよ。

これ、東南アジア風焼きビーフン。
photo02_20120405004446.jpg
ビーフンのパッケージに書いてあるレシピで作りました。
トッピングのチャイニーズソーセージが決め手です。


日本食大好き!って子も結構いるけど、
万人受けするアジア料理は、やっぱこういう
こってこてのアジアです!って感じのものですね。


デザートはストロベリーチーズケーキ・トライフル。
photo0_20120405005005.jpg

レシピのパクリ元はこちら。

材料(20人前!):
スポンジケーキ 1個(私はトレジョーのエンジェルフード使用)
クリームチーズ 8ozのもの2パック
粉砂糖 1/4カップ (約30g)
ヘビークリーム(か、生クリーム) 1 1/2カップ(360cc)
いちご 大きめのを60個くらい

作り方:
クリームチーズと粉砂糖を滑らかになるまで混ぜ、
別にゆるめにあわ立てておいた生クリームを加えて混ぜる。

透明のカップの底に適当に切ったスポンジケーキを敷き、
次に、さいの目に切ったイチゴを敷き、
先ほどのクリームをのせ、
又、スポンジ、イチゴ、クリームを繰り返し、
最後にイチゴを飾って、ラップをし、
冷蔵庫で一晩冷やして出来上がり。



クラスメート18人、
担任の先生と、私で合計20個!
photo01_20120405005004.jpg


これが結構うまい。

簡単だし、お勧めでーす!

| パンとお菓子 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
あび様12歳のお誕生日おめでとう♪♪
見逃した記事も見て来ました^^
この事だったんですね♪美味しそうなケーキです♪
クマちゃんが乗って可愛い~!!
ピザも自分で好きな物をトッピングで皆楽しそうですね♪
ストロベリーとライフルたくさん作りましたね~~!!
とっても美味しそう♪全ポチ☆

丼ものは楽チンでお腹いっぱいになりますよね♪
クックパッドは暇つぶしに1年前に初めて。。。ランキングで上位になり始めて以来虜です(笑)
お仕事してたらなかなか出来ないです^^

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/04/04 13:22 | URL |

東南アジア風焼きビーフン美味しそうですねっ♡ 上に乗ってるのはチャイニーズソーセージなんでしょうか。

| larelax | 2012/04/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

あびさまおめでとうvvv
すてきなケーキですね。
一度冷凍してからかぶせるんだー。やわらかいから?
あびさま、格好がシェフっぽい~。

| きよ | 2012/04/06 13:12 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

ありがとうございまーす。
ピザパーティーは数年前にもやったんですが、
子供たちに結構ウケます。
トライフル…お菓子工場みたいにいっぱい作りました~(笑)。



larelaxさま

そうです、あの甘いチャイニーズソーセージを
1/2パック大量に…!
結構好きなんですよね~、あれ。


きよさま

ありがとうございまーす。
そうなんですよ。フォンダントが結構重いので
冷凍カチカチの状態で作業しないと
ケーキが崩れてしまうんです。
あいつ、料理するときはいつもわざわざ着替えてます(笑)。

| あびまま | 2012/04/09 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/742-2751c9d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析