うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会その2 ザ・フード

さて、あび様12歳お誕生会…
photo-(11)_20120404012546.jpg

ケーキの続きは料理をご紹介します。


まずは、子供たちによる
Make Your Own Pizza。

自分たちでピザ生地を伸ばし…
photo-(5).jpg
ピザ生地レシピはこちら


好きなトッピングをのせて焼く。
photo09_20120404012911.jpg


おいしそうです!
photo (9) photo (10) photo_20120404013744.jpg



他の料理はこんな感じ。
photo (2) photo (4)
毛布にくるまったコブタ(レシピ)に
Lawry's風サラダ(レシピ)。

photo (0) photo (1)
ハムローストにコーンブレッド。


ハムローストはCostcoで買ったんですが、
骨の周りに予めらせん状にスライスが入っており、
それを家でローストし、添付のグレーズを塗って
照りをつけます。


コーンブレッドはJiffyのコーンマフィンミックスと
同じくJiffyのイエローケーキミックスを
混ぜて作るという、
アメリカでは結構知られているレシピです。

これとこれを
photo18_20120404020639.jpg photo19_20120404020639.jpg
水 1/2C (120cc)
牛乳 1/2c (120cc)
卵 2個
サラダ油 1/4c (60cc)
を混ぜて8x8インチ型に流し、
350Fのオーブンで30分、
爪楊枝をさして何もついてこなくなるまで焼きます。

コーンブレッドミックスだけで作るより
フワッフワでおいしいです。

このJiffy、コーンマフィンミックスはどこでも売ってるんですが、
イエローケーキミックスがLAで全然売ってなく、
なんと99セントストアで発見しました!


あとは野菜スティックとか、
チップス&サルサ、オニオンディップ
など、パーティー定番ものもかかせません。

こんな感じで、今年のあび様バースデーも
無事終了しました。


子供の喜ぶ顔見たさに
お母さんはグッタリでーす(笑)。

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ、ケーキがスゴイです。
本当にお店のみたい。しかもウェディングケーキ屋さんにサンプルでありそう。
ああいうカラフルなケーキはフォンダンで包んであったんですね。
味はカップケーキのアイシングみたいな感じなのでしょうか。
クマちゃんの中にもスポンジケーキが詰まっているのかしら。手がかかっていますね。

お友達とピザを作ったり、お料理好きなあびちゃんにはぴったりのお誕生日会ですね。お母さんってすごいな~。

ふわふわコーンブレッドのレシピも美味しそうですね。
夫がコーンブレッド好きなので、イエローケーキミックスを探して挑戦してみようと思います。

| daysofWLA | 2012/04/03 11:15 | URL |

Happy birthday!

あびママ、ほんとにお疲れ様でした。
それに、お世話になってありがとね。

リラックマ&コリラックマが冷蔵庫から出てきたときは、なんで?
買ってきたデコレーションだとばかり、、、まさか作ったとは!
みなでびっくり、脱帽です。
ケーキも中はしっとり、甘さ控えめで美味しかったよ。
ピザは子供たちのが作ってるの見てて、あまりにおいしそうで、大人も参戦。もちもちしてておいしかったわー。
アメリカでは子供のバースデイは親が大変だけど、
子供にとっていい思い出になってくれるといいよね。

| mini | 2012/04/03 18:57 | URL |

daysofWLAさま

砂糖のかたまりなのでフロスティングに似てますが、
バターは入ってない、
食感が全く違う(軟らかいハイチューってかんじ)ので
味はより砂糖っぽいってかんじでしょうか。
コーンブレッド、これホントお勧めですよー。


miniっち

こちらこそ来てくれてありがとねー!
プレゼントも超喜んでます。
そうだ、大人も後でピザ作ったよね。
ホント、親には試練だよね、子供のパーティー(笑)。

| あびまま | 2012/04/04 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/741-1f6ade52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析