うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きゅうり

私はとにかくきゅうりが大・大・大キライであります。

あの夏の虫かごのような、庭の芝を刈った直後のような
匂いで、アウトであります。

きゅうりと同じ皿に入ってる他のものも一切食べられないくらい
ダメであります。

だからメロンもスイカもダメであります。



なのに…

うちのあび様は、「この爽やかな香りがたまらな~い」(クレヨンしんちゃん風)
と、きゅうり大好きでありますので、
きゅうりを切ってあげたりするときは、それこそ要鼻栓であります。



が!
ゲルソンズのデリに売ってるこれ!
photo_20120328040830.jpg
このきゅうりとディルを和えたものが
最近あび様のオキニになり、
私はきゅうり切り地獄から開放されました!


おめでとう、自分。


他にゲルソンズのデリでいつも買うのは
このマルコポーロパスタ。
photo (1)
パスタをフェタチーズ、オリーブ、バジルなんかで
和えてあり、副菜に最適。


あと、意外においしいチキンカレーサラダ。
photo (2)
鶏肉、ココナツ、レーズンなんかを
カレーマヨみたいやつで和えてあり、
カレー味も強くておいしいです。お弁当にもグー。



こんな感じで会社帰りにお惣菜買って
ばんごはーん!みたいな日々が続いておりますが、
今週末あるビッグイベントがありまして…

かなり無謀なチャレンジをする予定です。

成功すればブログにアップします。



あ、不成功でもアップします。



ヒントはこれ↓
photo (3)

| うまいもの | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメ失礼します~

いつも読み逃げさせて頂いてましたが、最後の写真に喰らいついてしまいました(笑)!ダフさん、こんな商品展開までしてるんですね。ミーハーな私は彼のベーカリーまで行って写真を撮ったことがあります(外観のね)。住んでいる所から1時間半ぐらいで、偶然ご飯を食べに出掛けた先の近くだったので行っちゃいました。結構治安の悪い所だったり、、
あびままさんとあび様の毎日の食生活を楽しく読ませてもらってます。マリナデルレイの辺りに3年前まで住んでいたので、ロス拠点の地元話が楽しいです~ 声を出して笑ってしまうことも度々、そしてあび様のエピソードにほろりときたり、、うちの子もこんな優しい子に育ってくれると嬉しいです♪ それではお忙しい様ですが、無理しないでこれからも時間のあるときにブログアップして下さいね。週末のチャレンジが何か楽しみです(笑)。

| モモ | 2012/03/28 03:09 | URL |

こんにちは。
”Q-RI”って、特に栄養も無いだろうし、嫌いでも全く問題ない野菜ですね。アメリカだったら「サンドイッチから抜いてください」等、気軽に頼めますし。
私はずっとニンジンが嫌いでしたが、あれは緑黄色野菜のために、嫌いとなると少々罪悪感が伴います。でもアメリカに来てから、ニンジンをなぜか食べられるようになり、むしろ美味しいと思うことさえあり、だいぶ気が楽になりました(駄)。
あびさまほどの腕があれば、デリのQ-RIサラダもサクサク作ってしまいそうですね。モロキューなども好きでしょうか?

Duffさんの事は知りませんが、週末のチャレンジが首尾よく行きますように!楽しみにしています!

| daysofWLA | 2012/03/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
キュウリ嫌いだったんですね~!!
私もあび様と一緒でさわやかな香りにやられています^^
しばらくきゅうりも切らなくて良くておめでとうございます(爆
無謀なチャレンジってなんだろう~~~~!?
何のイベントだろう~~~!?
この人はフードチャンネルでケーキ作る人ですよね~!!
よく見かけます♪あ、テレビでです^^
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/03/29 10:26 | URL |

うっそ、マジ~?!

おめでとう!

どんな食べ方でも大丈夫になった???

リボンのパスタ、可愛いね。
学生時代に、渋谷のパルコのランチメニューを尋ねたら、「腸のパスタ」って聞いて、絶対止めようと思ったら蝶のパスタだったっていう大笑いの思い出があるのさ。

カレー味のサラダ。
おもしろ~い。そういうサラダ味もアリだと初めて気づいたかも。

挑戦、どうだった?
フォンダンチョコにスーパーひとしくん。

| なめっぴ | 2012/04/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

モモさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
ダフさんのベーカリー、私もいってみたいっす!
いいなあ。
おお、マリナデルレイ、いいとこですよね~。
ヨットとか乗ってみたいな。
こんなばかブログでよければいつでも遊びに来てくださーい!


daysofLAさま

そうそう!きゅうりなんて水分ばかり!
いらないいらない(笑)。
あー、私も人参ダメだったのに、食べられるようになりました。
でも好んでは食べません(笑)。
はいはい、ヤツはもろキューも大好きです!
焼酎漬けも大好きです…


ちょこたん☆たん☆さま

きゅうり爽やかですかね~(笑)?
きゅうりの香りのローションもあるくらいだし
そうなのか…う~ん!!!
そうですそうです、フードネットワークに
でてくる笑い声が豪快なあの人ですよ~!


なめっぴたん

ううん、私は絶対ダメ。切らなくて済んだだけ(笑)!
腸のパスタ(笑)!
でも、ホルモンパスタとか、もしかしていけるかもよ!

スーパーひとしくん爆笑!!

| あびまま | 2012/04/02 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/739-c3ed985e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析