うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんみたいなチキンヌードルスープ

UFOみたって言ってるみたいで、あまり忙しいとか
言いたくないんだけど…

なんか忙しすぎる。

仕事が一段落したら、どっかフラッと旅行に行こう。



昨日はIKEAに買い物に行ったので…


ランチにミートボール食べてきたよ。
photo_20120326033517.jpg

これで$3.99はホント安いよね。


あび様とシェアしようとしたサーモン…
(食べかけ失礼)
photo (1)

ヤツにほとんど食べられたー


リンゴンベリージュース。
photo (2)


これ大好きな我が家では
薄める用の濃縮リンゴンベリーシロップと
学校に持ってく用の紙パックジュースを箱買いしています。
photo (5) photo (6)


さて、あまり冬らしくなかったこの冬…

今頃になって寒~。

なので、チキンヌードルスープを作りました。


鍋に骨付き鶏ももと水たっぷりを加えて火にかけ、
そこに玉ねぎ、人参、セロリ、にんにくなどを
加えて、沸騰したら弱火にして1時間煮込む。

ベイリーフ、タイム、ディル、塩コショウなども加える。

鶏肉を取り出し、肉を骨から外して、肉だけ鍋に戻す。
そのとき、パスタなどの麺類も一緒に加え、
麺が軟らかくなったら出来上がり。


今回パスタの代わりに、Qマーケットで買った
謎のイランの「ヌードル」を加えてみた。
photo (3)
ちょっと色黒のうどん風。



できました。
photo (4)
今回、余っていたオレンジパプリカも入れてます。


イランのヌードル、まんまうどんです。
しかもめっちゃうまいうどん。

スープもあったまるし、コラーゲンたっぷりだし、
チキンヌードルスープ、寒いときにどうぞ。

| アメリカなレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週IKEAに行きます!ミートボール、食べるぞ!
リンゴンベリーはあるのかな?

イランのうどん美味しそう^^

| 小春 | 2012/03/26 04:29 | URL |

こんにちは☆
IKEAのミートボール私も好きです♪
安いのに美味しいですよね♪
チキンヌードルスープもすごく美味しそう☆☆
このヌードルイランなんだ~!!今度チェックしてみます^^

ビビンバ食べ過ぎて、今は滅多に食べなくなりました^^
でも、無性に食べたくてうずうずする時があります☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/03/26 09:12 | URL |

小春さま

お~!ミートボール食べてきてきて!
リンゴンベリー、ミートボール売ってるなら
日本のIKEAにもあるはず。

イランのうどん、超意外でしたよ。



ちょこたん☆たん☆さま

IKEAのミートボールって粗挽きじゃなくて
絹挽きって感じですよね。
自分とこの店内で自分とこの製品で作ってるから
あんな安いんでしょうかね~。

| あびまま | 2012/03/27 11:25 | URL |

ミートボールまで見た夫が、
「あびままちん、サーモン食わないと・・・」
と言いかけたら、しっかりサーモン食べててやっぱさすがだわって感動してた。(笑)

IKWAのモーニング、1度食べてみたいと狙ってるんだけど。。
いつかは挑戦したいぞ!

| なめっぴ | 2012/04/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

はっはっ、サーモン食ってるぜい。
モーニングとかもあるんだ?
こっちもあるのかなあ…

| あびまま | 2012/04/02 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/738-0bbc23a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析