うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Iron Chef あび

最近悩みが色々つきない現代人のあびままです。


さて、この前のChoppedが楽しかったらしいあび様が
またやるとうるさいのでやっていただきましたよ。


今回は必須材料を難しくしてくれというので…


第1ラウンド前菜のMandatory Ingredientsはこれだ!
photo_20120207022156.jpg

Ikeaで買った、クリスプロール
(全粒粉のパンの乾燥したパン)、
同じくIkeaでかったニシンの卵、
サワークリーム、
むき海老。


Ikeaのニシンの卵…か、数の子!?
photo (1)

数の子のバラのやつの瓶詰め。
食べてみるとバラバラではありますが
ぷちぷちと数の子の歯ごたえ。
かすかにスモーキーな味もします。
ごはんにもめちゃめちゃ合いそうです。

なにしろこれでたったの2ドルですよ、奥さん!


Iron Chefあびは、むき海老に塩コショウ、
カレー粉、パプリカ粉末をふりかけ、
オリーブ油で炒め始めました。
photo (2)

別の鍋では得意のリダクション(煮詰めたソース)
を作り始めています。
リダクションの中身は…
ざくろジュース、赤ワイン、醤油、黒こしょうです。


できました。
photo (3)

海老のカレー風味炒め、サワークリームと数の子のせ。
そしてクリスプロールwithサワークリーム。
どちらもざくろのリダクションがけ。


ちょっと頑張りすぎた感がありますが(笑)、

でもカレー海老、うまいわ~。
リダクションも甘酸っぱくてクリスプロールと合う。




第2ラウンド、メインディッシュの材料はこれ!
photo (4)
ヒラメ、ペパロニ、グズベリージャム、
ガルバンゾビーンズ缶詰、春雨。


ちょっと難しすぎたかな?

photo (9) photo (10)

ひらめに塩こしょう、ゆずの粉末をふり、
オリーブ油で焼く。

ガルバンゾビーンズもオリーブ油で炒め、
バルサミコと黒こしょうで味付け。

春雨はお湯で戻して少量のごま油で和え、
ペパロニと人参のみじん切りを加えています。


できました。
photo (11)

ヒラメのゆずの香焼き、グズベリージャム添え。
春雨の中華風サラダ。
バルサミコガルバンゾ。
バルサミコのリダクション添え。


お~、さすがにちょっと材料難しすぎたか…
制限時間をちょっとオーバーし、
グズベリージャムは忘れてたんで、無理やり魚にのっけてます。

グズベリージャムがちょっと多すぎて甘いです…

バルサミコのリダクションに混ぜればいいソースが
できたかも…と悔やむあび様。


まあ、毎回成功ばかりという訳ではないです。
次回また頑張ってください。




ところで、このグズベリージャム(Ikeaのヤツ)、
クリスピーロールの上にサワークリームと一緒に
塗ると最高においしいです。
photo (12)

日本のIkeaにもあるはず。
お試しを!


数の子も!

| あび様の作品 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
アイロンシェフ遊び楽しそうですね~!!
あび様お料理好きなんだ♪将来楽しみですね~☆
とっても美味しそう♪
インディアンは難しいです~~。せいぜいココナッツカレーがやっとです。
あび様すごいね♪
全ポチ☆

アメリカのお葬式も黒一色じゃ無いんですね~☆
しきたりが少なくていいと思いました^^

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/02/06 13:00 | URL |

えッ、数の子のそんなのあるの?!
興味あるんだけど。
IKEAのカード持ってるくせに、なかなか行く機会がなくて。

メインデイッシュの付け合せ、ガルバンゾうまそ~。
こういうつけあわせを外食でも出してくれるといいんだけどなあ。

サワークリームとジャムのクリスピーロールもおいしそうだし、またあび様、腕あげたなあ。
やっぱり女の子だね。

| なめっぴ | 2012/02/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

好きなんですよー。ちっちゃい頃から
レストランごっこ大好き。
ココナツカレーおいしいですよねー。
自分でつくるなんてすごいですねー!



なめっぴたん

数の子、バラで瓶入りなんだけど、
一応プチプチ歯ごたえあって、
ご飯でも食べてみたけどおいしかったよ!

うん、クリスピーロールまぢうま。
あんまり全粒粉とか好きじゃないけど、
これ、噛めば噛むほど甘いっていうか…
もう一袋なくなっちゃったよ!

| あびまま | 2012/02/09 23:16 | URL |

亀レスですが、、、、
あびさま、さすがですね。
将来が楽しみですね。
海老をお箸でひっくり返してるところも素敵w

| よし子 | 2012/02/17 08:46 | URL |

よし子さま

今は喜んでやってますけど、大きくなって
どうなるんでしょうね~。
やりたいことはまあどんどんやってみろという感じです。

| あびまま | 2012/02/21 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/732-921446a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析