うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんこつブラック

あび様のクラスの先生…


いつも何か学校で使うもの持って来いっていうのが
締め切り次の日!

計画にそって授業してたら1週間前とか
せめて締め切り前の週末前とかに教えてよ…

シラバスないんかい…?



昨日もアートかなんかでギフトボックス使うから
明日持って来いって。
それも大きさとか形状が決まってて

会社帰りやっとギフトやさんで見つけてゲットした頃には
あび様もう空腹限界とか言うし(笑)。


という訳でStudio CityのラーメンJinyaへ。


あび様はミニカレーとクランチロール。
photo_20120202021515.jpg

クランチロールの中身は海老のてんぷらとかアボカドで
上から天かすをふりかけてます。

あび様、「これからは炭水化物控える」とか言ってなかった?

これじゃNOTHING BUTやんけ…
(全部炭水化物)



私は今月のスペシャルというTONKOTSU BLACKというラーメンに
してみた。



なんか仮面ライダーブラックみたいでかっこいいな。




麺は細麺か太麺かと聞かれた。
前はそんなオプションなかったよね。

細麺ってどんな細麺か(九州の細いヤツ?)と
聞いていたら、
隣席のお姐さんが自分の食べてる麺を端で持ち上げて

「これがThin Noodleだよ」と教えてくれた。

その箸上げがゴチになりますみたいにバッチリ決まっていた。


で、その麺は九州のまっすぐなヤツではなかったので
細麺にした。



これがとんこつブラック。
photo (1)

別添えでやってくる味付け卵は半熟で超うまかった!



おお~!前にJinyaの麺はイマイチ好みに合わないと
言いましたが、
グレードアップしてます!


とんこつスープが濃厚だけど超コッテリでもなくおいしいです。

黒い油は特に「おー、この味が!」というほど
感じられなかったんだけど、隠れてスープ全体を
いい味にしてるんだな、きっと。


カレーはとにかくうまいです。一度食べてみて!


Ramen Jinya
11239 Ventura Blvd.,
Studio City, CA 91604
(818) 980-3977

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
とんこつブラック良いネーミング♪
見るからに美味しそうなラーメンです☆☆
ラーメンのおわんもオシャレなジャパン風^^
今田舎に住んでるので、ラーメン屋はさすがにないんですよ~^^
ロスには何でもありますよね☆うらやましい♪
それにしても、ギリギリでもってこいは困りますね~
全ポチ☆

はい~~普通のベーコンですよ~~(笑
レモンメレンゲパイは私も作った事が無いんですが、焼き加減が難しそうですよね。これは食べ専門になります^^

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/02/01 14:53 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

やっぱ日本人、日系人の数多いですからね~。
そうなんですよー。学校で必要なものは
事前に知らせてくれってかんじー。

| あびまま | 2012/02/02 09:59 | URL |

このラーメン、流行してる本格的な日本のラーメンぽいけど作ってるのって日本人?
なんかテレビで黒いスープとかって言ってるのやってたような気がする。

昨日だったか、タカ&トシのタカがいくらのお寿司をおかずに白飯食ってたぜ。(笑)
そんなことあび様に言ったら超怒られちゃうけど。(笑)

| なめっぴ | 2012/02/06 03:37 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

うん、カウンターの奥の人たちはみんな日本人ぽいよ。
黒いスープはやってるんだね。

お寿司をおかずに白飯…

まえに宴会で日系2世の兄ちゃんが
カリフォルニアロールごはんにのっけて食べてて
そりゃねえだろーと…(笑)

| あびまま | 2012/02/06 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/730-005f8582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析