うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々キティちゃん弁当

ニジヤマーケットでこれ発見。

ソフトエクレア!
photo01_20120118035005.jpg

子供の頃大好きだった~。
存在すら忘れてたよ。

で、喜んで買ったはいいが…


あれ?外側こんなキャラメルぽかったっけ?
もっと固めで、チョコのヤツは外側も茶色くなかった?

で、噛むと中のクリームがムニュっと出るという…

ちょっとガッカリだな。



週末はお惣菜を少し作り置きしました。


サトイモのにっころがしと、かぼちゃの煮物。
photo02_20120118035335.jpg photo03_20120118035335.jpg

あび様がかぼちゃの煮物が好きでよく作るんですが、
里芋だけの煮っ転がしは今回初めて。
みりん多目の、照り甘。

かなり気に入ったようです!

「サトイモ超おいしい!
こういう食感すきなんだよね~。
あとトロトロとかも…」


とろろです。



さて、以前ご紹介しましたように
あび様の学校給食は外注で、毎日10数種類のメニューから
選択できるんですが。

今や携帯アプリからもオーダー可能に。
photo11_20120118035816.jpg


そんな色々選べる給食があっても、
やっぱりたまにはお母さんのお弁当食べたいというので、
週に1、2回はお弁当を持たせています。


今朝は久しぶりにキャラ弁にしてみた~!
photo04_20120118040011.jpg

キティちゃんは塩おむすびをキティの形に握り、
ピンクのかまぼこをリボン型で抜き、
コーンで鼻、海苔で目とヒゲにしています。

クマは鰹節と醤油を混ぜたご飯をクマの形に握り、
かまぼこの白い部分で口まわり、
海苔で目と鼻をパンチしました。

おかずは、好評につきアスパラ豚肉巻き、

かぼちゃサラダは煮物するのに余ったカボチャをチンして
マヨネーズ塩コショウを加えてつぶし、枝豆を混ぜてます。

サトイモの煮っ転がしを隙間に詰め、
ごぼうサラダを別容器に。


ごぼうサラダには本当にハマッています!!

| へたれ弁当 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
お弁当すごく美味しそうじゃないですね~~!!
素敵なキャラ弁ですね♪
あびさまのお弁当きっと学校で人気ですよ☆
学校給食がケータイアプリから選べるなんて時代を感じますね~~^^
どこの学校もしている訳ではないでしょうが、ハイテク☆

パニーニね、意外ときれいに焼き色ついて驚きました^^
ちゃんとたんまり乗ったほうれん草も生が調理されててすごい!!って思いましたよ^^ハラペーニョポッパークリームチーズでも出来るんだ~~!!今度やってみますね☆
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/01/18 11:31 | URL |

ソフトエクレア、、、懐かしいねえー。
噛むと中からクリームは覚えてるんだけど、外側どうだったけね。

キャラ弁、キテイとクマさんがかわいいわあ。
食べるのもったいないくらい。
そうそう、ごぼうサラダ作ったよ。
マヨネーズのソースが絶妙!美味しかったよ。

| mini | 2012/01/18 20:24 | URL |

最近100均でバニラだけとかチョコだけのソフトエクレア売ってて、懐かしくて私もバニラ買った!
販促ポップにも「懐かしいソフトエクレア」って書いてあった。(笑)
その昔、チョコはチョコだったよね。

煮物、めっちゃおいしそうにテリテリしてるう~。
それに、キャラ弁、キティちゃんがパワーアップしてる!
こりゃ~あび様、またまた学校でスターだな。
どうする?デリ会社じゃなくてあびままちんのところにオーダー殺到したら。(笑)

| なめっぴ | 2012/01/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

はじめまして。スロッピージョーのレシピを検索していて、こちらにたどりつきました。LA在住の方のブログ、よく見つけますが、バレーにお住まいとの事で、嬉しくてコメントしました。私は、いつかの記事に書かれていた、ヒマラヤレストランのかなり近くのEncinoに住んでいます。ウチの娘もかぼちゃ煮物大好きです。時々遊びに来ていいでしょうか?

| Sachiko | 2012/01/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

あんまり作ると次は何のキャラ弁かと、プレッシャーを
感じるのでたまに作ってマース(笑)。
ほんと、自分が子供の頃は給食のメニューを選ぶなんて
こと自体考えられなかったから、驚きです。


miniっち

ソフトエクレアねー。もっと固かったんだよ~外側。
ノースキャロライナより固い感じの食感だったの。
お、ごぼうサラダ作った?うまかったでしょ??
食物繊維、死ぬほどとれそうな位、箸が止まらないよね!


なめっぴたん

えっ!そうなの!?うらやましー。
私はチョコ派で、バニラがいつも残っちゃってたから
逆だねー。

弁当、実は実際オーダー入ったんだよ(笑)!
引き受けてないけど。
キャラ弁じゃなくて、肉巻きアスパラ!
友達に1個あげたら、相当気に入ったらしく、
お金出すからママに作ってきてもらえないか?
って友達に言われたらしい。



Sachikoさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
あび父の姉(あび伯母)もEncinoなんですよ~。
娘さんもカボチャの煮物お好きなんですね。
甘さが子供受けするんでしょうかね~。

もちろんです、いつでも遊びにきてくださーい!

| あびまま | 2012/01/23 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/725-70cb9d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析