うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉巻きポテト&肉巻きアスパラ

ここんとこ仕事で東の方に外出する機会が多く…

せっかくなんで、途中にある日系スーパーにも寄るんですが、
(うちの近所は日系どころかアジア系スーパーとかもないのです)

日をずらして豚ロースと豚バラ薄切りが超お買い得セール
だったので、購入。



どっちも巻いてみることに。



豚ロースはマッシュポテトで巻いてみた。

photo01_20120113020653.jpg photo02_20120113020653.jpg photo03_20120113020653.jpg


イマイチだった(笑)。


で、昨夜は豚バラをアスパラで巻いてみた。
photo04_20120113020652.jpg

肉巻きアスパラは子供の頃からの好物であります。
お弁当に入ってると超うれしかったな~。

アスパラはハカマをとって洗い、
薄切り肉で巻いて、
巻き終わりを下にして、
塩コショウ軽くふって、
フライパンで転がしながら焼き、
肉に火がとおったら、
酒:みりん:砂糖:しょうゆ=2:2:1:1
くらいを合わせたものを加えて
ちょい煮詰めてできあがり。

photo05_20120113021611.jpg

あ~、やっぱアスパラで巻いた方がうまい。

あび様のテンションも全然違う。
早速今日のお弁当に入れてあげました。


ちなみに私が子供の頃あびばばが作ってくれたのは
ケチャップとソースのたれ。
今度はそっちでやってみよっと。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

アスパラ肉巻き!!
つい先日揚げアスパラプロシュート巻きを作ったんですよ^^
偶然~☆実はブログ2個やってるんです^^別な方にアップしたばかり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/chokkotan/37837806.html
暇があれば見てみてください^^結構こちらのとかぶってます。
話は戻り、ミリン、醤油、砂糖だとこんがりと香ばしくなって美味しそう☆
あびさまの喜んだ顔が浮かびます^^
ケチャップとソースのたれも美味しそうですね^^
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/01/12 20:07 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

わお、プロシュート巻きとはゴージャスな
アスパラ巻きですね。

ブログ2個やってるとは!
早速みてみます。

| あびまま | 2012/01/16 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/723-eca538aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析