うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パースニップとバンガーとマッシュ

日本はもう大晦日ですね。

今日はサウスベイの日系スーパーに出張して
おせち材料を仕入れてきました。


マルカイ、もんのすごく混んでて
まるで年の瀬のアメ横かと思った(笑)。


クリスマスに色々買いすぎて作りそこなった
パースニップ&にんじんのローストを今夜作ったよ。

photo_20111231153542.jpg

パースニップとにんじんの皮をむいて、縦に切り、
ロースト皿に入れ、
にんにくを軽くつぶしたやつ、ローズマリー、
ハチミツちょっと、オリーブ油、塩コショウを加えて和え、
350Fのオーブンで30分焼く(途中混ぜる)。
photo (2)


あと、イギリスのバンガーズ&マッシュ。
photo (3)

ソーセージはパッケージ通りに加熱し、
皮付きマッシュドポテトを添える。
(皮ついたジャガイモを茹でてつぶして、バター、
牛乳、塩コショウ加えて混ぜる)
photo (4)


そして明日は大晦日大作戦に旅立ちマース。


という訳で今年もご愛顧誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。



| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます☆
今年もあびままさんの元気なブログ楽しみにしています☆

でっかいソーセージ☆
マッシュポテトと絡めて食べたら美味しそう♪
私パースニップが発音出来ないんです。。。
カタカナで見るとわかりやすい!!
個人的に助かりました^^いつも白い人参と言ってました。

旅行楽しかったです!!
車で片道10時間前後の旅でした。
また写真アップしますね♪

全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/01/02 07:30 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

あけましておめでとうございます!

白い人参って感じですよねーパースニップ。
あのほろ苦さがたまらん。

おおー、10時間ドライブすごい!
ここからだとオレゴンまでいっちゃいますな。


今年もよろしくお願いしまーす。

| あびまま | 2012/01/03 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/719-b0926a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析