うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランスの味

寒くなってきましたね~。

寒くなってくるとオーブン料理が増えますね。


昨日Trader Joe'sで買ってきたこれ。
photo_20111216014913.jpg

その名もTarte D'Alsace、アルザスのタルト。
フランス製です。


うすーいパン生地の上にハム、キャラメライズしたた玉ねぎ、
グリュイエールチーズがのっている。
photo (1)

これをオーブンで10分焼くだけ。


photo (2)

フランスのピザといったところでしょうか。


キッシュの味がパリパリのピザになったという感じで
かなりおいしいです。

しかも4ドルちょっと。安い!!


トレジョーってほんと安くておしゃれでおいしくてエライね。

| 今日のトレジョー | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

初めて知りました^^
フランスのお菓子なんですね!
ホントピザのような感じ。だけど、ちょっぴり上品^^
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2011/12/15 11:03 | URL |

こんばんは~
これもおいしそうですね!!
今週末に行くので、ゲットしてきます~♪

| Kaede | 2011/12/15 19:37 | URL |

今度ピザを作るときには、炒め玉ねぎをのせてみます!

フランスってだけで美味しそう~

しかも安っっっ!!!

| 小春 | 2011/12/20 01:30 | URL |

こんばんは~
実は、今日のお昼にこのピザ食べてみました!
おいしかったです~
リピです!!

| Kaede | 2011/12/21 18:51 | URL |

こりゃ、おいしそうだな~。
トレジョーのおいしいチョコレートも(ガナッシュみたいな塊のやつ)フランス製とかだったかも。
すごいね、おフランスの食文化。

最近、フランス在住の友からカスタードの作り方を伝授してもらったんだけど、普通の主婦なのにやっぱりいろいろ知ってるんだよね~。
おそろしや、フランス。

| なめっぴ | 2011/12/23 03:39 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

これおすすめですよー。
トレジョーってカナダにもあるんでしょうか?
でもフランス製だとカナダのほうが色々
ありそうですよね。


Kaedeさま

ねっ!おいしいでしょ!?
これのマッシュルームバージョンもあったので
買ってきました。
あしたのアペタイザーに使おうかと思ってます。


小春さま

たまねぎはゆっくりあめ色になるまで炒めると
こんな感じになりそうですよ。
ピザ生地はパリッパリのやつで。
おためしあれ!!


なめっぴたん

そうそうトレジョーの生チョコみたいやつでしょ?
あれもフランス製で、超安くておいしいよねー・

カスタード手作りってすごいね。
なんかずっとかき混ぜてないといけないイメージが…

| あびまま | 2011/12/25 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/713-af7630a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析