うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさを増せ!クラブケーキ

かに缶を使って…

クラブケーキを作りましたよ。
クラブケーキ

とは言っても、かに缶が1缶しかなかったので
コーンとマッシュルームでかさ増ししました。

クラブケーキって見かけは地味だけどおいし~です。
しかも超カンタン。

かさを増せ!クラブケーキ

ボールにかに缶ひとつ、
コーン(冷凍or缶詰)1/4カップくらい、
マッシュルーム(荒く刻む)5~6個分、
マヨネーズ大さじ2、マスタード小さじ1、ガーリックパウダー、
卵1個を入れて混ぜる。

フライパンにオリーブ油を熱し、スプーンで上記のかにミックスを
落とし、ハンバーグのような形に。
中火で片面3分ずつくらい焼いてできあがり。



ところでうちのお気に入りの冷凍コーンは
トレーダージョーズのコレ↓
トレジョーの冷凍コーン

甘くておいしいんです。

あび様が冷凍のままポリポリ食べてしまうのが難点…

| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなクラブケーキ♪ほんとにお料理お上手ですねー羨ましいです・・
ところで、驚きました、うちもお気に入りのコーンは同じやつです!それまでずっとコーンはいつも缶で買うものとばかり思っていて、トレジョーでこれを買って食べてみたら、コーンってこんなに甘かったんかい!と感動したんです。それ以来絶対コーンはこれです!しかもオーガニックだし♪

| すてら | 2008/07/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

名前が最高☆

かさを増せ!って、どこから思いつくのか、その名前。最高~!
そうそう、かさ増しって大事だよね~。

こっちにフィッシュケーキって、似たようなのがあるけど、
マッシュポテトと鱈を混ぜて作るの。
このクラブケーキは作り方見ると、ゆるい生地っぽいね。
お好み焼きくらいの生地かな?
けど、すごい美味しそう♪ コーンとマッシュルームも
入ってる方が、クラブだけよりも美味しそうだし!

冷凍コーンをポリポリ食べるあび様、カワイイ^^
変なおやつ食べるよりヘルシーでいいじゃーん。

| まっころ | 2008/07/10 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/10 07:48 | |

すてら殿
でしょ?このコーン最高ですよね!?
トレジョーってこだわってますよねえ。
それなのに、なんであのお手ごろ価格
なんでしょうかね!?

まっころ殿
そうそう、コレはゆるい生地。
ほんとはたっぷりのカニに卵1個なんだよね。
でもこれだとフライパンにポトッとおとせばいいし
卵が固まるからパン粉とかつけなくていいんです。
超手抜き…

| あびまま | 2008/07/10 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/70-31bbd32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析