うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシュタコ

金曜の夜は、会社関係の友人の誕生パーティーで
ウエストハリウッドのYABUへ。
photo_20111011023139.jpg photo (1) photo (2)

photo (3) photo (4) photo (5)


土曜日はあび様の「週末宿題(!)」三昧で…

日曜日はシルバーレイクの友達んちへ。

シルバーレイクのサンセット沿いには、ヒップなお店や
レストランが並んでいるんですが…

昨日はその端っこ、ほとんどエコーパークに近い方に
フィッシュタコで有名なお店があるというので行ってきました。


その名もEl 7(siete) Mares.

The Seven Seas = 7つの海です。

フィッシュタコ2個。かなりのボリュームです。
photo (9)
フィッシュタコの起源はなんと、日本人!
昔メキシコのバハ・カリフォルニア(細い半島)で漁師をやっていた
日本人が釣ったばかりの魚を天ぷらにして、トルティーヤに挟んで
食べたのが始まりらしい(情報元:フードネットワーク)。

そう言えばフィッシュタコの野菜って生キャベツって決まってるけど、
実はキャベツ生の千切りって日本以外でほとんど見ないもんね。
コールスローみたいなのは別として…。


ここのフィッシュタコ、魚を揚げてる衣が薄くて、魚もおいしいです!


シュリンプカクテル。
photo (7)
クラッカーついてくるけど、タコについてくるトルティーヤチップスと
食べたほうがおいしいかも。


あび様のシュリンプフライセット。
photo (8)
昔はパン粉のついた揚げ物嫌いだったあび様ですが、
今はエビフライとかかきフライとかとんかつLOVEです。


ここは外で食べるファーストフードジョイントですが、
真隣に同じ経営のレストラン(中で食べる)があります。


夜はちょっと怖そうな場所なのでランチにおススメ!


El Siete Mares
3131 W Sunset Blvd.,
Los Angeles, CA 90026
(323) 665-0865

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
フィッシュタコ
おいしそうです
El Siete Mares
素敵なお店ですね

| ryuji_s1 | 2011/10/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

フィッシュタコ初めて聞きました。

今日のお昼に沖縄タコライスを食べました~トルティアチップス沢山のせて。

シーフードが美味しそうですね!

| 小春 | 2011/10/10 21:41 | URL |

フィッシュタコ

あびままさん、はじめまして。
少し前から、あびままさんのブログを楽しく拝見させて頂いてました。
この間のザンギのレシピは最高においしかったです!

フィッシュタコスおいしそうですね!!私は東海岸のノースカロライナに住んでます。海は近いし、シーフードはおいしいと思うんですが、実は何度か試しましたが、おいしいフィッシュタコのお店にはまだ出会っていません。

私のお気に入りのブロガーさんの新しい記事に、フィッシュタコのおいしいお店情報が入ってました。シルバーレイク付近だそうで、かなりここのもおいしかったそうです。お時間があれば試してみて下さい。
Ricky's Fish Tacos
1400 N Virgil Ave
Los Angeles, CA 90027 地図
評価:★★★★★

長くなってすみません。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします!私も最近ブログを始めました。まだまだですが、お暇なとき覗きに来て下さい。

| Kaede | 2011/10/11 06:53 | URL |

そういえばキャベツの千切りって聞かな~い!
あびままちん、すごいぜ、そこ気づくなんて。

漁師のおっさん、なぜてんぷらをトルティーヤに挟んだんだろうね?熱かったのかなあ?ww

シュリンプカクテル、久々にそのかんじ見た気がする。
日本のってこじゃれたグラスみたいのの淵に海老が整列してるじゃん?
写真のどっか~んみたいの、いいわ~!

エビフライ、衣も薄めでおいしそう。
今から私、海老天揚げてくるぜい。

| なめっぴ | 2011/10/27 02:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 20:12 | |

ryuji_s1さま

おいしいですよー、フィッシュタコ!


小春さま

おー、沖縄タコライス。
TVで見て一回自分で作ってみたことある~。
シーフードのタコもなかなかいけますよ!


Kaedeさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
ていうか、返信が遅くなりすみません…。
東海岸にお住まいなのですね!
Rickey's Fish Tacos、今度是非試してみます。
情報ありがとうございましたー!


なめっぴたん

てんぷら…そうだよね、ごはんがないなら
そのまま食べるとかね。よりによってトルティーヤに…

このシュリンプカクテルはメキシコ方式だよね。

| あびまま | 2011/11/10 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/691-aa918354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析