うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶたきんぴらバーガー

あび様、今日はイエローストーン方面にご旅行中。

その道中にある温泉で今から温泉入るとメールあり。

温泉といっても水着を着て入る温泉プールですが。



イエローストーンがもし日本にあったら
もう大温泉名所で、イエローストーン地獄谷とか
イエローストーン饅頭とか
湯元・イエローストーン亭とか
ものすごいことになってんだろな~。



さて、私の昨夜のごはんは…



ぶたきんぴらバ~ガ~!!

photo (2)



肉まんの生地みたいなパン、割包で
豚肉ときんぴらごぼうをはさんだよ!



割包はチャイニーズマーケットに売ってます。
photo_20110805013313.jpg photo (1)

よく、豚の角煮みたいのをはさんで
チャイニーズバーガーとか言って売ってるやつ。

蒸してもいいけど、ぬらしたペーパータオルでカバーして
レンジでチンするだけでふっくらホワホワ。



具のぶたきんぴらは…


しょうが焼きくらいの厚さの豚肉と笹がきごぼうを
ごま油で一緒に炒めてしまい、
酒、みりん、しょうゆ全部同量くらいを加え、
ごぼうに火が通りにくそうだったら水もちょっと入れて
火を通します。


そのぶたきんぴらから豚肉だけをとりだして
チンした割包にはさみ、
今度はごぼうだけをとりだして
豚肉の上にのっけ、
ごまをふって出来上がり。


そしてSrirachaソースをかけて食べた~。
photo (3)

このニワトリマークのやつは
アメリカ国内で買えるアジアン激辛ソースとしては
もっとも一般的です。

唐辛子とにんにくで作った、辛さの中にも味わいのある
ソース。



それにしてもこのぶたきんぴらバーガー、
割包は10個入って2ドルちょい、
ごぼうも豚肉しょうがやき用もお手ごろ価格。

1個あたり50セントもかかってないのに
まじうまいっす。

お試しあれ。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエローストーン行ってみたいんだよね~あび様なんだかんだで満喫中??
それにしても、昨日のブログ・・・あびままさん本当に射撃の選手だったの~~?かっこいい!
これで一気にあびままさんのイメージが男前に。
ぶたきんぴらバーガー・・うまそう。

| ゆかりんりん | 2011/08/04 09:55 | URL |

ゆかりんりんさま

イエローストーン、一度は行くべきよ~。
だだっぴろいから泊りがけがおススメ。
そうなんす。射撃やってたのよ~。男前でしょ(笑)!

ぶたきんぴらバーガーうまかったよん。
チャイニーズマーケットに、この肉まんの皮みたいの
売ってるから試してみてみて!

| あびまま | 2011/08/05 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/673-f768120e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析