うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串揚げの店

うちのあび様、ワイオミング的暮らしにも
そろそろ飽きてきたようですが…

昨日は米じじに連れられて山に鉄砲うちに行ったらしいんすけど…


音にビビッてあび様結局打たなかったらしい。


それで米じじにsissy呼ばわりされて怒ってるんだけど…




一発くらい打ってみればいいのに。



…と昔射撃の選手だった私が一言。



さて、ロサンゼルス、というかサウスベイに
なんと串かつ(串揚げ)のお店ができたので
行ってきました。


ていうか、結構前にできてたらしいけど。


トーランスのニジヤと同じ敷地内にある
串揚げダイニング ほろんです。


7種の野菜サラダ
photo (5)
ドレッシングに油っ気がないのになんかウマイ。
いい野菜を使ってるのかな。


うにぎり
photo (6)
ま、想像通りのうにのおにぎりだけど、おいしいよ。



これ超おススメ、うに豆腐
photo (7)
冷たい豆腐に冷たい出汁がかかってて、うにがのってる。

別にうにがのってなくてもいいくらい、豆腐ウマ~!



メインの串揚げ

れんこんうにと、カキフライ
photo (8)


ししとうおろし、その下忘れた、うずら卵、レバー
photo (9)


またまたカキフライ、レバー、真ん中忘れた、そのとなりカルビかな?で、アスパラベーコン
photo (10)


写真はこれだけだけど、他も色々おいしかったです。

特に私が一番気に入ってしまったのは、写真にも2回登場している
レバーーーーーー!!

実はレバー嫌いなんだけど、このレバー薄くて臭くなくて
めちゃめちゃおいしかったです。

このレバーだけ食べにすら行きたいと思うくらい
おいしかったです。

レバー嫌いのあなたも絶対食べてみてください。



そして他のテーブルでは皆さん最後にラーメン食べてて
かなりおいしそうだったんですが、


串揚げでおなかいっぱいでラーメン食べる余裕無かった…


次回はペース配分考えてラーメンにチャレンジしたいっす。


Kushiage Dining Horon
2143 182nd St
Torrance, CA 90504
(310) 515-6147

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱLAはすごいね。串揚げの専門店があるなんて!!しかもウニのものが多いのですね。豆腐もうにぎりも・・・ああうらやましいっす!LA Visitの際は行ってみます。

| 働くママ | 2011/08/04 08:48 | URL | ≫ EDIT

働くママさま


ほんっと、私もアメリカに来るときは
手作り豆腐キットみたいの買って持ってきたのに
ぜんぜん必要なかった(笑)。
私もこういう日本のお店とかレストランがいっぱいあるサウスベイ
からは1時間くらい離れてるんですけど、
行くと毎回日本どっぷりです。
手に入らないのはベルのじんぎすかんのたれくらい(笑)!

| あびまま | 2011/08/04 08:54 | URL |

え、あびママさん昔、射撃の選手だったんですか?すごいですね。
婦人警官されてたのでしょうか

LAだと昔とった杵柄を実践できる機会があるかも(違っ

レバーの串揚げおいしそうですね~。NYにも串揚げの店あるんですけど、行きたくなってしまいました。笑

| よしこ | 2011/08/04 17:05 | URL |

よしこさま

そうなんですよー、鉄砲撃つのが好きだったんです(笑)。
おまわりさんではなかったですけどねー。

LAでは…実践する機会が起きないことを祈ります(笑)。


NYにもあるんですね、串揚げ!
揚げ物ってなんであんなにおいしいんだろー!!

| あびまま | 2011/08/05 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/672-c998a3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析