うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯛茶漬け失敗した。

あび様がワイオミングに出張中の間は…

車の中で思う存分NINとか
最近のKROQでかかってるやつとか
昔のメタルとか聞きまくるのが楽しみ。

昨日もKROQでKornがかかってて

なつかし~。Kornの皆さん、お久しぶりです。

って感じ!


Kornのバンド名の由来は…

ここではとても言えません。






そんな未だ出張中のあび様、今度は川へ魚釣りに。



カワマスを11尾釣ったそうな。
photo (1)

米ばばがkorn…じゃなかった(!)、
corn mealをつけてフライにしてくれたそうです。

自分でとって食べる喜びを体験。





ところ変わってLAのあびままは…



鯛茶漬け食べた。
photo (2)

ほうれん草の胡麻和えくらいの割合の
ごま、砂糖、しょうゆに
酒をちょっとまぜたやつに
鯛のお刺身を10分くらい漬けておいて…


ごはんにのっけてお茶をざーっとかけ…


れば良かったのに、
今回高級感でるかなと思って出汁をかけたら…




超くどかった!失敗した!




鯛茶漬けにはお茶をかけよう!!

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様出張中ということで、
どうやら夕飯は酒のつまみ、酒のつまみ、そして〆にお茶漬け・・と居酒屋みたいになってますね・・・
いいなあ~
もうね、暑くてね、夕飯作りたくないんですけど・・・・。

| ゆかりんりん | 2011/08/01 17:29 | URL |

ワイオミングのアメリカ人が川魚なんて食べるんですか!?
意外です。魚なんてツナしか知らないイメージがあるのに。

ところで先日の米ジジさんからのメールは「あびがあんなにええ子に育ってるのは、あんたのお陰じゃの」的内容だったのかなって勝手に思ってます ^o^

| よしこ | 2011/08/02 04:40 | URL |

ゆかりんりん様

あーほんとだ。3日間にわたって壮大な居酒屋三部作(笑)。

今週暑いですね。
思い切ってエアコン切って鍋でもすればやせるかな…


よしこさま

いや、まず食べないです。
毎日の食事は肉、肉、芋、肉、芋、肉、肉、肉…ってかんじ。
でも、釣ってきた魚は食べる。
しかも川魚だからクサイ(笑)。
私はだめでした…。

メールの内容…すごい!そのまま当たってます!
でも真実は私の反面教師のおかげです(笑)。

| あびまま | 2011/08/02 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/670-7e51e316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析