うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイオミングより

実は、うちのあび様が今
夏休みでワイオミングの米じじばばのとこに出張中。
photo (3)

馬や牛の世話をしたり、4ウィーラーを乗り回したりと
普段LAでは体験できないことを色々やってます。

今日は生まれて初めてマニュアル車の運転
米じじに習って運転できるようになったそうです。

…え゛っ!

11歳に運転教えていいんすか?
(もちろん公道ではありません)



今年も日本食をたっぷりスーツケースに詰めて行きました(笑)。
レンジでチンするごはんとお茶漬けの素が重宝してるようです。




先日のなでしこジャパンの決勝戦を米じじと
観てたそうなんですけど…


米じじに「あびはどっちを応援するの?」と聞かれ、

あび様が「そりゃニッポンでしょ。」
と答えたのにムッとした米じじ、

アメリカを応援する米じじ対日本を応援するあび様
で賭けをしたそうな…





そして米じじは
未だあび様に支払いを済ませてないそうです。




そんな米じじはあび様が味付け海苔をごはんに巻いて
食べてるのをみて

「海草なんて食べてるー」

と、それはしつこくからかうので
あび様怒りくるったらしい。





でもそんな米じじは、あび様の持ってきた
チンするごはんに


牛乳と蜂蜜をかけて食ってるらしい。





そしてそして、
あび様が大好きな森永ダースのホワイトチョコ。
これもワイオミングに持っていったんだけど


米じじが食べてもいい?
と聞くので、「いいよ」と答えたら


全部食べちゃったらしい。



そして3つも持っていったジャガビーは

結局米じじに3つとも食べられたらしい。



海草食べることをバカにするくせに、
日本のお菓子LOVEなんだな、じーさん!


などなど、
ワイオミング滞在中のあび様からかかってくる電話の
内容は


圧倒的に米じじに対する愚痴が多いです(笑)。




でもそんな米じじから私に先日メールがあって
ちょっと感動する内容でした。
ちょっと自慢ぽくなるから言わないけど。


つーわけで、あび様、変な米じじだけど、出張中は
じじばば孝行してこいよー!

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりマニュアルですか???子供の方が飲み込み早いかも^^;

米じじさま~あびさまのおやつを食べちゃうなんて~やっぱり日本のお菓子は旨いよね!
最近じゃがりこのポン酢味にはまっています。

| 小春 | 2011/07/29 02:19 | URL |

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。以前からおやじ舌のあび様のファンでしたが、ワイオミングでもごはんに海苔巻いて食べるあび様にますます惚れました。笑

じゃかりこ取られてしまいましたかー、あれ美味しいですもんね。

ところで母子の会話は日本語なんですか?それとも英語ですか?


| よしこ | 2011/07/29 03:30 | URL |

小春さま

そうなんです。いきなりマニュアル。しかもピックアップトラック(笑)!

米じじ、ひどいやつでしょー!
とかいって私もやつのお菓子盗み食いすることがよくあるけど…。

じゃがりこポン酢味見たことなーい!食べてみたいな。
今度探してきます。


よしこさま

はじめまして。コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。前回は途中で「米おくってくれー」と
電話があったので、今回は最初からオヤジ舌グルメセットを
スーツケースに詰めていきました(笑)。

母子の会話は通常は英語ですが、周りの人に聞かれたくない話は
日本語と、ずるく使い分けてまーす(笑)!

| あびまま | 2011/07/29 10:18 | URL |

こんにちわ!!
あび様 休みの度にジジババに出張なんて仲がいいんですね。羨ましいです!! 
牛乳と蜂蜜かぁ~それってアメリカ人にはウケそうだねぇ。
そのくせ日本のお菓子のファンとはお茶目な爺ですね!

| 働くママ In SD | 2011/07/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

働くママさま

もうジジババが夏が近づくと楽しみでしょうがないみたいなんですよ。

牛乳と蜂蜜…シリアルのつもりで食べてるんでしょね。
私たちにはぜーったい考えられないけど!!

| あびまま | 2011/07/31 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/667-e720cf75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析