うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の夜のメシ

先日あび様とテキスト(携帯メール)のやりとりしてたら…

途中で離れた町のオフィスにいる上司からテキストが。

その上司に返信したあとしばし携帯に触らずにいたんです。


それから1時間ほど経った頃、再びあび様に

「.....honey!」みたいなメールを打って

sendボタンを押したその直後、




画面の一番上(送り先)がDr. XXXX
になっている!!!!!!





そう。

iPhoneのテキストって最後に通信した人の

画面が出てくるじゃないですか?

最後にメールしたのが上司だったことすっかり忘れてて

バブル(それまでのやりとりの吹き出しみたいやつ)も見ずに

あび様宛の可愛いメールを送っちまったーーーーー!!!


これが誤爆というものか。



速攻間違いだから無視してとメールしたけど…

もうトラウマだ…。





さて、真夏の夜なので…

火を極力使わない晩ご飯にしてみました。


ガーデナにある老舗のお豆腐屋さんMeiji Tofu
のざる豆腐。
photo_20110726021119.jpg

もう、大豆の味が濃くてめっちゃ美味しいデス。

豆腐そのものが美味しいので特になにもせず、
白だしかけて食べました。
photo (1)

真夏の夜だからキンキンに冷やした酒とともに(笑)。



ゴーヤが食べられるようになったので
夏の楽しみが増えた!
photo (2)

まぐろぶつ切りと一緒に玉ねぎドレッシング(市販)で和えたら
うまかったです。

ゴーヤは縦二つに割って中のワタをスプーンでキレイにとり、
薄切りにして塩で揉んで5分おき、冷水で良く洗う。


これだと苦すぎる場合は、なめっぴたん方式
さっと湯通ししてください。
それで私は食べられるようになりました。

今は湯通ししなくても平気。


大人になったのう…。

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりぶりです。

しばらく姿を消しておりましたね・・・

それにしても・・同じ北海道人だからなのか、それとも同じValleyの住人だからなのか、はたまたただの面倒くさがりだからなのか・・我が家も日曜の夜はなーんと”Meiji Tofu"にキンキンに冷えた”男山”でした。
MeijiTofu、ちょっぴり高いけど、うまいよね~。

またサクサク更新してくださいね~。

| ゆかりんりん | 2011/07/25 15:45 | URL |

ゴーヤ、食べるきっかけさえあれば「あなたなしでは居られぬ~」になっちゃうよね。
レベル1クリアすると、苦味レベルどんどん上がってくのはなんでだ?!

お豆腐、巨大プリンにも見える。w
菊正宗、爆!

i-phoneってそういうシステムなの?!
考えようによっちゃ、あび様宛のメールでよかった。つうことで。

| なめっぴ | 2011/07/26 07:39 | URL | ≫ EDIT

テキストの話、笑った。
Honeyって受け取った上司もびっくりしたろうね。
アビ様も元気なようで何より。

暑い日が続いてて、さっぱり豆腐にゴーヤいいよね。
ダイエットにもGood。
でも最近、ちょっと停滞中。
暑くても食欲はあるんだな、これが、、、

| mini | 2011/07/28 10:04 | URL |

ゆかりんりんさま

すんませーん。夏はどうもサボる傾向が…

同じ日に明治豆腐と冷酒が重なるなんて爆笑!
あそこの豆腐ほんとおいしいよね。
アメリカでこだわりの豆腐なんて。

もうちょっと頻繁更新できるようがんばりますっ!



なめっぴたん

そうそう、一度食べられるようになると
あの苦味がまったく苦にならなくなったつーのが
不思議。

巨大プリン(笑)、大豆が濃くってうまいんだよー!
男前系の味。

このお酒は菊正宗じゃないんだなあ。
菊水の生酒の缶入り。
まじでうまいから一度飲んでみて!!



miniっち

そうなんだよー。送信とほぼ同時に気づいて
あせるやら笑えるやらで…

私もちょっと停滞中。
ここんとこ甘いものに妙にはまってるんだよねー。
歯止めがキカン(笑)!

| あびまま | 2011/07/28 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/666-b830fb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析