うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンビーツのサラダ他

スーパーに良くある、自分で好きなだけとる
オリーブバー。
色んな種類があっていつも迷うんだけど、


今回めっちゃ美味しいやつ見つけた。
photo (4)
Whole Foodsのオリーブバーの中の
種抜きでハーブがいっぱい入ってるヤツ。
(まさかそんな美味しいとは予想してなかったので名前とかチェックしてない…)


これ、なんかバターっぽいつーか、ナッツっぽいつーか
果肉がめちゃくちゃ濃厚で美味しいです。




他に昨日Whole Foodsで仕入れてきたもので晩ご飯。



最近ハマってるゴールデンビーツ。
photo (5)

これでサラダを作ります。
レシピのパクリ元はこちら↓
http://www.farmersmarketonline.com/k/GoldenBeetSalad.htm


ゴールデンビーツの皮をむいて、縦に8つに切り、
少量の水と一緒にルクエでチンして(ホントはオーブンで焼くんだけど)、
あら熱が冷めたら
米酢 大さじ1
塩 小さじ1/2
挽きたて黒こしょう 少々
オリーブ油 大さじ1
粗びきマスタード 小さじ1/4
で作ったドレッシングと和え、

サラダ用ほうれん草、
フェタチーズ(ホントはブルーチーズ)、
くるみ
を加えて軽く和えてできあがり。
photo (10)

ゴールデンビーツ甘くてうめ~!!


お次は缶詰のアーティチョークハート。
photo (8)



Costcoで2個売りしてた
マリオバタリ(フードネットワークに出てくるおじさん)印の
マリナラソースを鍋に入れて火にかけ…
photo (6)


先程のアーティチョークハートを適当に切って加え、
photo (7)


ついでにオリーブも適当に加えて…


茹でたパスタと和えるだけ!
photo (9)

あ、マリオバタリ印のマリナラソース、
結構うまいじゃん!!



と、昨夜の晩ご飯はこの2品だったんですが…


あび様に
「何か、肉みたいの無いの??」
と言われた…。

そういえば育ち盛りには何だか物足りないメニューだな。

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリーブは黒と緑しか見たことないな~美味しそう・・・

ビーツもアーティチョークも未体験。日本でも作っているのかな!?

パスタはトマトソースが一番ですよね^^

| 小春 | 2011/06/03 16:57 | URL |

ビーツってあんまり自分では買わないんだけど・・・なぜならどう料理していいのかあんまりわからないから・・。
でも、このサラダおいしそう~!作ってみよ~っと。

Whole Foodsのオリーブバーの中で、ひときわ緑でまだよく漬かってないんじゃないの?っていう感じのがあるんだけど、実はあれ意外とおいしくて私は行くと買っちゃうんだけど・・知ってますか~?ワイン片手にあっ!というまに食べちゃうの・・
ちなみにビール片手でも一緒なんだけどね・・(笑)

そうそう、Porto'sのチキンコロッケはCroquette Poloって言う名前でしたよ。

| ゆかりんりん | 2011/06/04 10:02 | URL |

小春さま

あ、実は黄色いのは小さいレモンのピクルスで、赤いのは丸い唐辛子なんです~。
ビーツは日本でも道の駅みたいところでたまに売ってるの見ましたよ。
なんか山の奥の道の駅みたいとこで、近隣の農家の人が作った
おしゃれな野菜とか格安で売ってるの発見すると得した気分!


ゆかりんりん

是非是非つくってみてください!ほうれん草じゃなくて生のケールでも
イケマスよ!
ひときわ緑のヤツ、注意して見てなかったけど、次回是非チャレンジしまーす!
そうそう、ワインにオリーブとかチーズとかいいですよね!

ここんとこPorto's行ってない。絶対チキンコロッケ買うぞー!

| あびまま | 2011/06/15 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/661-f346c64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析