FC2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラルフスめし

昨夜フードネットワークというチャンネルで
ある料理バトル番組を観ていたら…

一人の参加者が元・麻薬中毒者で、
料理に目覚めて更正したという話をし始めて…

涙ながらに、「今まで色々あったけど
僕の人生を360 degrees(360度)変えた…」
みたくなって審査員も思わずもらい泣き。





あれ??
でも、360度回転したら元に戻るんじゃ…?


それって180度では……




幸運を祈る!




さて、会社のランチで久しぶりに
近くのラルフス(スーパー)の中にあるデリの
お持ち帰り。
photo (1)
ポーク、ターキーなど色んな種類のローストから1種類選んで
その場でスライスしてもらい(今回はローストビーフ)、
サイドディッシュを2種類選んで(今回はマック&チーズと芽キャベツ)、
それにパンとソーダがついて$6.99は結構お手頃!



でもこのラルフスで以前…

同じランチを注文してたところ、
その時はポークローストをスライスして盛りつけてもらってる最中
だったんですが、
後ろの方にに女性が二人…
何か日本語っぽい会話がかすかに聞こえてきます。


サイドディッシュを選びながら
「う~ん美味しそう。これ買ったあとアップルパイも一切れ買って
デザートにしよっかな」
なんて思っていたら、

後方の女性二人の会話が今度ははっきり聞こえて来て
やっぱり日本語!
日本人の多いエリアではないのでちょっとビックリ。
どうやら観光でいらしているようです。


そして私の注文しているポークローストのランチを見て
「ねえねえ、あれ美味しそうだよね。あれにしよっか。」

うんうん、美味しいよ!
と後ろを振り返って日本人ですーって話しかけようかなと
思った瞬間…

「そうだね、あれにしよう!量が多いから二人で1個頼んで
分けようよ!」


がーーーん!


そういえば私もこっちに来た頃は食べ物の量の多さに圧倒されてた。

けど、今じゃすっかり慣れてぺろり。


以前も成田空港内のレストランで「レディースランチ」
頼んだら、前菜が来たのでぺろっと食べて
メインを待っていたら、その前菜がメインだったもんな…。


痩せないわけだな。



という訳で、その日はもちろんアップルパイは買わずに
帰りました(笑)。


それでは皆さん、よい週末を!


| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん・・・うける~!!(爆笑)
でも、わかる~!!すっごくわかる~。

以前日本から遊びにきた友達とランチをした時、私はダイエットのために我慢して半分残したのに、彼女は”ホントにもう無理”と三分の二位残してました・・・。

ところで、Porto'sのポテトボール食べたよ~!
私も大好き!かも。チキンのコロッケもおいしかったよ。
あ~あ・・どうりで私も痩せないはずだわ。

| ゆかりんりん | 2011/05/27 09:49 | URL |

あびままさんには

笑いの神がついているんじゃないか?と思えるくらい
ブログ面白すぎです(笑)
ラルフスとか連れてってもらいましたよー!
美味しいもの結構売ってるよーなんて言いながら
買い物したのを思い出します(^O^)
トマトの缶詰だけでも相当な種類があったり、
アメリカに住みたいって毎回思います(^-^)/
モールでピザを頼んだ時、一つのピザが日本でいう2つ分位あって
さっすがアメリカ!!全てがデカイ!!
と毎日ビックリ&楽しかったなぁ
あびままさんのブログ読むだけで楽しいっす!!

| ヨウコ | 2011/05/27 22:02 | URL |

ゆかりんりんさま

「ホントにもう無理」って言って残してみたーい(笑)!

ポテトボールうまいでしょ!?
えええ?チキンのコロッケなんて食べたこと無い!
見逃してました~。
よし、次回はチキンコロッケだ!!(絶対痩せね~)


ヨウコさま

笑ってもらえてうれしいです~!
そうそう、ピザデカイですよね。
あれ一人2枚とか食べちゃうんですよ(笑)!!

ちょっと夏に向けて、食事の量見直そうかな…。

| あびまま | 2011/05/31 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/658-f897bb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT