うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あび様登場…&納豆巻

苫小牧イオンで食べた納豆巻、おいしかったね~。


と、あび様がランダム発言するもんだから
ものすご~く納豆巻が食べたくなり…

よ~し、今夜は納豆巻きだ!

と思ったら「すしのこ」が無い


じゃ、手作りすし酢とおもったら、米酢が無い




サイダービネガーでやってみるかな。
DSC08945.jpg

サイダービネガー150cc
砂糖150ccの目盛まで
塩小さじ2
をシェイカーに入れて激しく振り、

ご飯にかけたら、うちわであおぎながら混ぜる。

…でも上の分量多すぎてかなり余りました…。


で、念願の納豆巻と、
カニ缶マヨ巻。
DSC08947.jpg

カニ缶マヨ巻、激しく地味…。



なになに、サイダービネガー酢飯でも全然いけるじゃん!!


私の舌がバカすぎるのか…。




でもこの人はもっとおバカさんでーす。




| 日本なレシピ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
納豆巻と、
カニ缶マヨ巻
美味しそう 綺麗にできあがり
さすがですね

| ryuji_s1 | 2011/04/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

おひさし~!

先月の地震で、非被災地の自分も精神的にまいってしまって。
なかなかお邪魔することができなかったよ。

サイダービネガーって初めて聞いた!
シュワシュワしてるの?
でもシュワシュワだったら振ったら大惨事だべな。(笑)

この前、やっとケールの葉っぱを入手!
夫が「絶対食えない」というので冷蔵庫に放置してたらだんだん黄色くなってきた。。。やばす。
おひたしうまいんだっけ?

| なめっぴ | 2011/04/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

納豆巻おいしいですよね~。海外に住んでると特にかな?

あびちゃん動画見ましたよ!
あびちゃんかわいい~おまけにおもろーい(#^.^#)
またまた面白動画のせてくださいねー。
うえぽん日記のうえぽんママより

| うえぽんママ | 2011/04/14 04:02 | URL |

初めまして!

たまにこっそり読ませていただいてましたが、なんと今日は冒頭から”苫小牧イオン”の言葉を見つけ、”わーおっ!”と・・
そうなんです私、苫小牧出身なのです・・・。
今はValleyでひっそり主婦をしております。
いや~でも思っても見ない所で地元の名前を聞くと照れますね~(笑)
あびちゃんかわいいし、また遊びに来ます。

| ゆかりんりん | 2011/04/14 09:08 | URL |

こんにちわ。あび様みました。かわいいです!
バナナスプレットも見ました!ウフ
同じ道産子なので応援してますよ。
しかも今は隣のCityですよぉー
北海道会でも作りましょうか。なんちって。

| 働くママ IN SD | 2011/04/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

りんご発泡酢???アップルタイザーみたいな???うちも「すしのこ」大活躍~

少し前まで震災の影響で、納豆が入手困難でした。

あび様、予想通り超キュートv-238

| 小春 | 2011/04/15 04:48 | URL |

ryuji_s1さま

コメントありがとうございます。
おいしかったです。


なめっぴたん

おひさし~!元気だったかい?
こっちでも落ち込むくらいだから、国内にいるなめっぴたんの
気持ちはめっちゃ分かる。
ほんと、みんなで乗り越えていきたいね。

ごめん、サイダービネガーはリンゴ酢。
シュワシュワしてないよ。体にいいみたい。
ケール、もう遅いかもしれないけど、油で炒めて
ガーリック味もうまいよ!


うえぽんさま

そうなんです。納豆巻、日本だとスーパーに売ってるヤツでも
めちゃくちゃうまいですよね。
あれがムショーに食べたくなるんですよ。

動画、また変なコトしてたら載せますねー(笑)。


ゆかりんりんさま

初めまして。コメントありがとうございます!
おおおおーーー!苫小牧のご出身ですかー!
しかもバレーにいらっしゃるとは!!!!
うちは千歳なんですけど、子供の頃から真冬の
苫小牧港にチカ釣りに行ったり、長崎屋とかヨーカドーに
買い物に行ったり、最近ではイオンとか、その隣の
何とかの湯に行ったり超身近なんです!

これからも宜しくお願いしまーす。


働くママ IN SDさま

バカ動画見てくれてありがとうございます。
働くママさんは帯広でしたよね!
いいですねー、北海道会!
ゆかりんりんさんも北海道ですって。
みんなで作りますかー!!!


小春さま

サイダーというものの、りんご酢なんです。
りんご酢って書けばよかった。なんかそのまま書いちまいました。

小春さんもすしのこ派ですか!
私も刷り込まれているのか、なんかすしのこが安心できる味(笑)!
納豆も入手困難だったんですね。今は大丈夫?

オヤジ動画見てくれてありがとー!

| あびまま | 2011/04/16 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/638-9fa6320c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析