うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐お好みとPorto's Bakery

テキスト(携帯メール)を最近覚えた、
ワイオミングのあび米じじ。

あび様の携帯に毎日大量にテキストしてくるらしい。

どうしてる~?

今なにしてんの~?

じいちゃん…女子高生かっ!



今夜は、miniっち直伝の豆腐お好み焼きですよ。
DSC08932.jpg

ボールに豆腐1/2丁、卵1個、水1/2カップくらいを
入れて泡だて器で混ぜ、
生地が適当な硬さになるまでお好み焼き粉を加え、
長ネギ、天かすを混ぜ入れ、
むきエビをのせてフライパンで両面焼いたら、
お好みソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりで
仕上げます。

ふんわり軽くて、おいしいよ!


バレーで多分一番人気のケーキ屋さん、
Porto's。
DSC08933.jpg
グレンデールが本店で、ちょっと遠かったんだけど
数年前にバーバンクに支店が出来てぐっと近くなりました。

ここのケーキほんと美味しくて、並ばずに買えた試しがないです。

左からイタリアンチーズケーキ、普通のチーズケーキ、オペラ。
DSC08934.jpg DSC08935.jpg DSC08936.jpg

どれも日本ほど甘さひかえめでは無いですが、
一般的なアメリカのケーキほど激甘ではなく、イケマス。

あと、ここでまぢうまいのが、写真はないですがチーズロール。
(良く店頭でサンプルくれます。一人1個丸ごと!!)
ほんのり甘いクリームチーズをパイ生地で
包んで焼いてあるんですが、このパイ生地が
ちゃんとサクサクなんです。

アメリカの一般的なターンオーバー(四角いパイ)
を食べたことある方には分かっていただけると思うんですが、
アメリカのパフペイストリー、ちょっと重いんですよね。
でもここのは繊細で軽くてサクサク。
行列ができるわけだ…。


キューバ出身の家族が始めたこのベーカリー、
キューバ風サンドイッチのランチもあります。

ポテトボール(コロッケ)、チーズボールも美味しいよ!


Porto's Bakery
3614 W Magnolia Blvd
Burbank, CA 91504
(818) 846-9100

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
お豆腐入りのお好み焼き

美味しそう
体に優しいですね

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/04/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

あび米じじさん、可愛い^^覚えたてでうれしいのね。

水の量を減らしてお豆腐を入れるのか~美味しそう!

美味しいケーキ屋さんが出来て良かったですね。
アメリカのケーキって。。。どんだけ凄いのか。。。逆に食べてみたくもあります(好奇心)

| 小春 | 2011/04/08 04:10 | URL |

あびじいちゃん、女子高生かって、コメント受けたわー。
お好み焼きは、うちのお嬢さんが野菜嫌いで、これなら食べれるから、まとめて作って、フリーザーにストックしてます。簡単でいいよね。最近、ブロッコリースープにも白菜やアスパラガスなんかも入れてミキサーしてます。結構いけるよ。
ケーキも美味しそうだね。

| mini | 2011/04/10 11:00 | URL |

ryuji_s1さま

コメントありがとうございます。
そうなんです。とても体に優しいですよ。


小春さま

じいちゃんにおもちゃを与えちゃいかん(笑)!

豆腐お好み、おいしいしジャンク度が減っていいかなーなんて。

アメリカのケーキ、ほんと凄まじく甘いんですけど、
慣れると普通に食べられるのが…おそろしい!


miniっち

もうねー、学校終わる時間を待ち構えてたみたいに
テキストしてくるらしい(笑)。

豆腐お好み、ほんとおいしいもの教えてくれてありがとう。
フリーザーという手があったか!
今度はまとめて作るよ!

| あびまま | 2011/04/13 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/637-d6cd3aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析