うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリットピースープ

あび様は学校が終わると
アフタースクールに行くんですが、
今日そのアフタースクールの車がお迎えに行く時間頃に
あび様から電話あり「お腹がイターイ」と泣いている。

急いでアフタースクールにキャンセルの電話を入れ、
私が学校にお迎えに行きそのまま帰宅。


…わ、わたしの作ったお弁当のせいか!?

と思ったら、今日はランチ直後にPE(体育)があり
思いっきり走らされたらしく、具合の悪くなる子続出だったらしいです。


という訳で晩ご飯は胃に優しいスプリットピースープ。
DSC08863.jpg


挽き割り乾燥グリーンピースのスプリットピー。
DSC08862.jpg
これ1カップを水で軽く洗って鍋に入れ、
水1リットル、玉ねぎ1/2個みじん切り、人参1/2本サイコロ切り、
セロリ1本みじん切り、ハム(orベーコン)適宜、黒こしょう
を加えて1時間半位煮るだけです。


さて、アフタースクールに行かなかったあび様、
当然わたしが宿題をみないといけない

アメリカの小学校、まぢで宿題多すぎです。


最後の問題、OFを使った前置詞句が入った文を作るところで
Beyonce had one of the best videos of all time!
と提案(分からないかたはMTV Kanye West Tailor Swiftでグーグルしてみてね)。

あび様、爆笑しながらなんとそのまま書いちゃった(笑)。

明日、先生にジョークが通じるといいけど…。

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
スプリットピースープ
美味しそうです
素敵な料理ですね
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/03/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さま

コメントありがとうございます。
スプリットピースープ、あったまりますよ!

| あびまま | 2011/03/03 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/620-870eb18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析