うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮込みハンバーグ弁

先日…あび様が寝静まった真夜中に
TVでジュード・ロウ主演のRepo Manという映画を観ました。

ネタバレにならないよう、ストーリーはここでは控えますが、
一つ言いたいことは、

なんでアレ、ワーカーズコンプ(労災)適用じゃないのーっ?

それとも未来はワーカーズコンプとか無い?
あと弁護士とかいないのかー?

そればっかり納得いかなくて楽しみ半減(笑)。



そんなことはさておき、今週のあび様弁当!
先週アップしてなかったので、先週と今週のお弁当から
ピックアップします。


いきなり残り物カレー弁当。
DSC08715.jpg
あび様はカレーを作ると、次の日の朝も、昼も、
そしておやつまで「カレーまだある??」というタイプです(笑)。



もう見飽きた感のある、大好物えびマヨ弁当。
DSC08723.jpg



たまにはサンドイッチ弁当。
DSC08735.jpg DSC08737.jpg
普通のパンにマヨネーズとディジョンマスタードを塗り、
レタス、スイスチーズ、ハニーハムをはさんでいます。



中華弁
DSC08766.jpg
Cook Doを使わないで、手作っちゃったよ!
レシピは四川飯店オリジナルを参考にさせていただきました。


コレはトレジョーの冷凍フィッシュナゲット弁。
DSC08769.jpg
冷凍フィッシュナゲット、あび様にウケず…



そして今朝持たせましたのがこちら、
煮込みハンバーグ弁。
DSC08770.jpg
昨日の夕食は外食だったので、
なんと夜中に作ったぞ!

牛挽肉300gくらい、
炒めて冷ました玉ねぎみじん切り1/2個分、
牛乳に浸しておいた食パン(小)1枚、
卵1個、ナツメグ少々、塩コショウ適宜
を練ってミニハンバーグに成型し、

両面にコンガリ焼き色を付けたら、
白ワインと水、ケチャップ、ウスターソース
それぞれ適宜を加えてハンバーグに火が通るまで煮る。

…と、適当に作ったんだけど、これが煮込みハンバーグ
ということで良かったんだろうか…??



| へたれ弁当 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
素敵なお弁当
どのパターンも美味しそうです

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/02/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

私なんて、ケチャップとソースをハンバーグにかけてレンジでチン!で煮込みハンバーグと言い張りますよ~

カレーにチーズをかけたのも好きです。

| 小春 | 2011/02/19 03:19 | URL |

何を仰るあびまま様。
ヘタレ弁当ではありませぬ。v-218

話は変わって・・・言い聞かせることも大切です。
これが煮込みハンバーグだと声を大にして言い聞かせ
ましょう。

あび様これ見てたりして。。。v-12

| LOY | 2011/02/21 07:03 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さま

ありがとうございます。
お弁当は結構マンネリ化してしまうのが悩みのたねでーす。


小春さま

あ、ちーんという手もありましたね!
ケチャップとソースは最強ですよね。

カレーにチーズうまそう!
今度やってみます!

LOYさま

ヘタレじゃないっすか?その言葉励みにさせていただきやす!

そうそう、これは煮込みハンバーグなのです。
決してケチャップとソースでごまかしたものでは…(笑)!!

| あびまま | 2011/02/21 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/615-3e9af16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析