うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫スイートポテト

ここんとこ仕事のストレスがものすごいことになってます。
会社のため、あび様のため…と高度成長期のリーマンみたいに
我慢してきたけど…ちょっとキレそうです。

と、イライラしながら帰宅途中の車の中、
あび様が「あ゛~、宿題が多すぎる。
ほんっとストレスたまる。人生はハードだあ!!」
と、ほざくので
「ホントのストレスは社会人にならないとわからんぞ。
甘いっ!!」とか言ってたら…

ふと、思った。
そういえば私も過去色んな場面で
「史上最強のストレスだな…」と思うことがあったけど、
過ぎてみればそうでもなかったような。
出産は史上最強の苦しみだと思った記憶があるけど、
今はその痛みも忘れてるし。

今のこのストレスも時間が経ってみればたいしたことない
っつーことかな。

そういうことにしておこーっと。


さて、今日は紫色のスイートポテトを作りましたよ。
DSC08658.jpg

初めて紫いもというのを買ってみたのです。
DSC08653.jpg DSC08654.jpg
外皮はベージュ、切ってみると真っ赤な憎いヤツ。


皮をむいて適当に切ったのを茹でたら
DSC08655.jpg
強烈な青紫色に変身!


これをポテトマッシャーで潰して味見してみたら

甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
普通のさつまいもよりかなり甘いです。
これは砂糖も要らないね。

生クリームでちょっとのばして、ちょっとかわいい紫色になったので、
ラップで茶巾しぼりにしてみました。

甘い!うまい!
自然のデザートだね!!


| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮮やかな紫が綺麗ですな~
チップスになっているのを買って食べますよ。

ストレスの無い人なんて居ないと思います。
子供にも、それなりに・・・
上手く消化して、前向きに生きたいもんですね。

| 小春 | 2011/02/02 23:49 | URL |

小春さま

これが人口着色料だったらちょっとイヤーですけどね。
天然なんてビックリですよね。
チップスあるんだー、食べてみたい。

ストレスない人なんていないですよね。
子供は子供でストレス感じてるんですね。
頑張っていきましょー!

| あびまま | 2011/02/03 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/605-de8fd8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析