うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr. ビーン、ミントのM&Ms、そしてロケット焼きそば

去年の夏に東京へ出張したとき、
(わたくしの出張中、あび様は北海道の実家へ)
LAから成田への機内で、あび様は
映画「Mr. ビーンのホリデイ」を見たんです。
ミッキーマウスとかもやってるというのに。

Mr. ビーンがかなりツボだったようで
繰り返し見てました。

それが最近こっちのHBOという映画チャンネルで
毎日やってるんですね。もうそればっかりで
わたくしにはチャンネル権なし。

で、「お母さん、Mr. ビーンのDVD買ってください。」
やっぱりね…
実はそれを今日絶対買ってくれというあび様と、
仕事で疲れてまっすぐ帰りたい私との間で
戦争勃発 in 車内!!




そして降伏…
ミスタービーン




最近ちょっとお勧めのお菓子
中にライスクリスピーが入ったミント味のM&Ms
ミントクリスプMMs

会社の机にこのデカ袋。しかも結構なペースで
食べてしまいます。
ミントチョコレート好きならハマる味!

晩ごはんは焼きそば~
と思ったら、キャベツが無い!
なんか葉っぱっぽいものと言えば、
昨日のロケット…ま、いいか。

まっころ殿風に目玉焼きを乗っけた
ロケット焼きそばですよ。
ロケット焼きそば

ロケットはすぐへなーっとなるので、
火を止めてから加えました。
他の具は、以前も登場した甘い中国ソーセージ、
玉ねぎ、そしてスナップえんどうです。
麺は普通のマルちゃんの3つ入りのやつ。
冷凍保存しています。

炒めてる途中で日本酒を少し入れました。
グッチ裕三さんがやってた(と思う…)。

おねだりに負けた&わがままを聞いてしまった
後悔とちょっとムカつく気持ちで
すっきりしないぞーおい!

でも、これ見てちょっと許す。
mom i love you

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岡村とビーンか

あび様は面白動きに弱いのかもね。面白顔とか。
家も二人共好きだよ。(両方) めちゃイケ大好き!

それより、そんなにチョコたべまくっちゃダメだぞー!
イギリスはインド人が多いから、ミント系のものがたくさんあるよ。

焼きそばに目玉焼き、まっころ風というか、みんなやってる。。。
無理やり紹介してくれてありがとーv-415
私も今日、白あん作って載せたよ。 かなり手抜きバージョンだけど。

最後の花、いいね♪ 母の日の?

| まっころ | 2008/07/03 01:55 | URL |

初めましてーランキングから来ました。
共感できるところがたくさん・・帰りの車の中での戦争、分かります~!うちは男の子で苦労してます・・
おうちもご近所かもしれません。これからちょくちょく来させていただきたいと思います♪

| すてら | 2008/07/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

まっころっち

めちゃイケおもしろいね。
シャンプーデカとか好き。ちと古い。
ぐるぐる99は常に最新のものを
入手してるけど。
目玉焼きみんなやってるのかー。知らんかった。
白あん見たぞ。目からウロコ!今度はそれにする!!

すてら様

初めまして。コメントありがとうございます。
今ブログ見てきました。
ご近所さんですね!しかも共通点が一杯で
びっくりしました。
こちらこそこれからもちょくちょくお邪魔いたします。
宜しくお願いします。

| あびまま | 2008/07/03 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/60-a059b3ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析