うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あび様のビーフシチュー

バレーボールみたいなグレープフルーツ…
DSC08570.jpg
皮はかなり厚くて、果肉はオレンジ色。
甘みと酸味のバランスがちょうどいい感じです。


さて、今日はあび様が晩ご飯をつくりましたよ。
野菜を切るのから炒め、煮込み、火加減、盛りつけまで
私はいっさい手を出しませんでした。

メニューはビーフシチューです。

シチュー用牛肉を炒めて、
水とシチューの素↓を加え、
DSC08559.jpg

玉ねぎ、人参、じゃがいも、グリンピースも入れて…


なんと昼過ぎから4時間くらい煮込んでます!


完成!!
DSC08562.jpg

わーお、牛肉がボンカレー並に軟らかいぞ。


おいしいシチューをごちそうさまっす!!

| あび様の作品 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんっこんにちは~

驚きのあまりっ…ざぼん!?って突っ込んだ((笑))
グレープフルーツでこの大きさがあるなんて~
あび様の驚きの表情!最高です^m^

あびシェフさまぁ!素敵っ~
4時間も煮こむなんてっ尊敬しちゃいます
絶品だっただろなっ♥Pっっ

| maya | 2011/01/15 23:45 | URL |

mayaさま

ざぼんですよねー。
私は最初見たとき熊本名物・晩白柚かと
思いましたよっ!

ガス代も気にせず(笑)煮込みに煮込んだシチュー、
とろっとろでした!

| あびまま | 2011/01/17 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/593-800df468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析