うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地中海タコ

今夜は蛸を地中海風にしてみましたよ。



…とは言っても、仕事から帰って今夜はなんだか
とても疲れきってたのでオリーブオイルで材料を
適当に炒めただけなんですけど


あ、でも結構うまいぞ!
タコとマッシュルームの地中海風。
DSC08550.jpg

作り方は、フライパンにオリーブ油と、つぶして刻んだにんにくを
入れて中火にかけ、

マッシュルームを加えてしばらく炒めます。

強火にして、ゆでダコを適当に切ったのを加えて炒め、
そこに白ワインを結構多めにふりかけます。

ローズマリーを枝から外したものも加えて
塩コショウし、白ワインを煮詰めます。

火を止めてパセリをふり、皿に盛ってできあがり。



そして、大して疲れてないあび様は…


何故か平日の夜にカップケーキを焼き始めた!
DSC08545.jpg


クリスマスに貰ったカップケーキメーカー
前回あまり膨らみませんでしたが、今回はふっくら!
前回のは生地が悪かったのかも。

ちなみに今回はBetty Crockerのインスタントです。

ジャーマンチョコレートケーキの
ココナツピーカンフロスティング。
DSC08552.jpg

フロスティングも市販品使用。
DSC08554.jpg


こちらはチョコレートフロスティングに
ココナツフレークを飾ったそうです。
DSC08555.jpg


オヤジ舌なのに、カップケーキ作りに夢中の
あび様でした…。

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、タコうまいっすよねぇ。
今度これやってみます。タコってーと、刺身とか
そんなものしか頭に浮かばないんですが・・これは
酒のつまみにも良く合いそうですね。
いや、応用がきかないだけなんですが、アハハv-12

でー、あび様
毎日あびママ様がお疲れで帰ってくるってんで甘いものを
作って差上げようなんて考えたんじゃないんでしょうかね。
なんと親孝行な。。。くぅう泣けてくるぜぃ。

| LOY | 2011/01/14 05:02 | URL | ≫ EDIT

LOYさま

まさしく酒のつまみです!
白ワインが合うかも~。
タコ、ホントはお刺身にするはずだったんですが、
ちょっと賞味期限ぎりぎりだったので…

あび様、そうだべか~?
だったらちょっとウレシイっす!

| あびまま | 2011/01/15 20:53 | URL |

タコとマッシュルームの地中海風
おいしそうです
素敵なお料理すばらしいです

| ryuji_s1 | 2011/01/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

ryuji-s1さま

お褒めいただきありがとうございました。

| あびまま | 2011/01/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/591-100317bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析