うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんかつKagura

揚げ物続きで恐縮ですが…

本日はLAのおいしいとんかつのお店をご紹介しま~す。


うちのあび様、以前はパン粉のついた揚げ物、
フライの類があまり好きではなかったんですが、
最近とんかつに夢中なのです。


で、先日ランチに訪れましたのが、サウスベイにあります
KAGURA(神楽)というとんかつ専門店。

お店の外観は「あれっ?ずいぶん小さいお店だなあ」
という印象ですが、
中に入ると結構広いです。
そして日本のデパートのレストラン街にありそうな
清潔感のある木目調のインテリア。

テーブルごとに壁があり、個室のようになっていて
ゆったり食事ができますよ。
DSC08500.jpg


あび様のオーダーは
厚切り黒豚ロースかつ御膳。

私もロースが食べたかったけど
厚切り黒豚ヒレかつ御膳にしてみました。


まずやってくるのが
千切りキャベツ、ミニ茶碗蒸し、そしてすり鉢に入ったごま。
DSC08501.jpg DSC08502.jpg
千切りキャベツにかかったドレッシングがうまい!

カスタード全般がダメなあび様は茶碗蒸しも嫌いなので
お母さんがありがたく2つ頂きます(笑)。

ごまは自分でゴリゴリしてとんかつソースと混ぜます。


とんかつきましたー!
DSC08504.jpg DSC08505.jpg DSC08506.jpg
上にのってるパセリの束は要らないかも…。

ご飯は白米か五穀米が選べます。私はとーぜん五穀米。
箸休めの小鉢も丁度いい量で美味しいです。
豚汁もついてるよ。


私のヒレかつ。
DSC08508.jpg
お肉がめっちゃ柔らかいです。


あび様のロースかつ。
DSC08509.jpg

お~、やっぱりロースうまい!
あび様と一切れ交換したんですが、
ふたりとも好みは断然ロース(loin)!

最初は緑茶、食後にはほうじ茶が出てきます。
ひゃーっ、サービスが日本っぽい!


お腹いっぱいで頼めなかったんですが、
デザートメニューも色々ありました。

満足満足。
アメリカでこれが食べられるというのは
結構スゴイかも!


とんかつ専門店 KAGURA(神楽)
1652 Cabrillo Ave
Torrance, CA 90501
(310) 787-0227

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんこんばんわ~

日本かと見間違うくらい美味しそうなお店っ
小鉢や選べるご飯嬉しいサービス!!

海外の日本食店の概念を見直したくなった^^
やっぱりこういうサービス嬉しいですよねっ

カツの肉汁…
ままさんっ最高ショットありがとう~Pっっ☆

| maya | 2011/01/11 06:18 | URL |

mayaさま

このお店は日本人が多く住むサウスベイという場所にあるため
日本食レストランのレベルもちょい高いんです。
うちの近所とかだとまだまだなんちゃってジャパニーズな
所もあります(笑)。

あ、ほんとだ、肉汁だーっ。気が付きませんでした(笑)。

| あびまま | 2011/01/11 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/589-4b8e75fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析