うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最強のカキフライできました

今日の晩ご飯はあび様大絶賛、
大成功でちょっとうれしい。


何を作りましたかというと…

カキフライざんす!
DSC08518.jpg

もう大粒のカキがむちむちプリップリ、
衣はサックサクで、今まで作ったカキフライの中で
最強だと思う。

そのレシピを頂いたのはコチラ、
Cpicon ビックリ!!ふわふわ激ウマ『カキフライ』 by ちょ~ウマイ!!チョコブレッド
もうこれからカキフライはこの方法でしか作りません。
ありがとうございました。


カキはニジヤマーケットでゲットしました。
DSC08515.jpg
空になったあとの写真ですが…
ワシントン州の大粒、新鮮なカキです。

このカキを薄い塩水でさっと洗い、
沸騰したお湯(お酒もちょっと加えました)に
10秒ほど湯通ししたあと氷水でしめます。

それをオリーブ油に10分つけます。
DSC08516.jpg

オリーブ油につけた後のカキに小麦粉をまぶし、
玉子・牛乳・小麦粉少々を混ぜたものにくぐらせ、
パン粉をつけてかるくにぎります。

これを180℃の揚げ油で1分半揚げます。
余熱で火が通るので揚げ過ぎ注意だそうです。


たっぷりの千切りキャベツを添え、タルタルソースや
とんかつソースで頂きます。


しつこいですが、この方法だとカキはむちむちプリプリ、
衣はサックサクで最強です。

ぜひぜひお試しを!!!

| 日本なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カキフライ大好物です!
やってみます^^見ているだけで、よだれが・・・

| 小春 | 2011/01/09 23:52 | URL |

いや~これ試すっ!!∑(*゚д゚艸)

挨拶が遅れちゃうほどはまちゃった
ままさんっありがとう~☆

オリーブオイル10分漬けですねっ!!
明日牡蠣買いに走るっ~情報ありがとうっPっっ

| maya | 2011/01/10 06:05 | URL |

小春さま

これ、ホントやってみてください!
書き忘れたけど油ハネもないし、
絶対おすすめデス!!


mayaさま

mayaさんもホントこれ是非お試しを!
私もびっくり仰天しました(笑)。
もうカキフライはこのやり方で決定です!!

| あびまま | 2011/01/10 23:43 | URL |

Kaguraさんのメニューを探していたら、あび様の所に来てしましました(笑)しかも、すごいレシピをゲットです。
Nijiyaさんに行ったら瓶入り牡蠣を探してみますっ!
しかし、なぜKaguraさんにエビフライが無いのでしょうか?
私はロブスターフェスでロブスターを丸ごと口に入れて、暫く息が出来なかった程のエビ好きなので残念です。

| バブルス | 2013/08/13 17:51 | URL |

えび好きバブルスさま

今の時期は無いかもですが、この瓶のカキ、
ゲルソンズでも入手できますよー。

そういえばKaguraにはエビフライ無かったでしたっけ?

ロブスターフェス、私まだ一度も行ったことないんですー。
あれサンペドロとロングビーチですよね。
今年は行きたいなー。

| あびまま | 2013/08/13 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/588-43860027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析