うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BCD豆腐ハウス

お正月も過ぎてホリデーシーズンも終了し、
静かな日常に戻ったという感じのLAです。

今夜は韓国の豆腐スープ「スントゥブ」を食べに
BCD豆腐ハウスへ。
本店(?)はウィルシャー通りにありますが、
今回ウェスタンのちょい小さいお店の方に行ってきました。

まず石鍋で炊かれたご飯がやってきます。
DSC08489.jpg
スープが来る頃にお店の人がフタを開けてよそってくれるので
このまま放置。

おかずも色々…
DSC08490.jpg DSC08491.jpg DSC08492.jpg
右の魚を丸ごと揚げたヤツ、小骨が多いんですが
結構うまいです。



スントゥブがきました。
DSC08494.jpg
ボコボコ沸騰しているところに生卵を落とします。

私は新メニューのイカにしてみましたよ。
辛さはマイルド、ミディアム、ホットで
今回無謀にもミディアム。
辛さのまったくないプレーンというのもあります。


あび様はキムチスントゥブwithポークのマイルド。
DSC08493.jpg



熱々スープの中にはフルフルやわらかい豆腐が
たっぷり入っておいしい。体の中から温まります。


カルビもおいしいよ!
DSC08495.jpg


ご飯をよそってもらったあとのおこげが貼り付いた石鍋に
水を入れて、おこげスープを作ってくれます。
DSC08497.jpg DSC08499.jpg
これが又うまいんだわ~。


LAに何件かあるこのBCD、いつもお客さんで賑わってます。
お試しあれ!



BCD Tofu House

869 S Western Ave # 2
Los Angeles, CA 90005
(213) 380-5604

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんっ明けまして~^^
年末年始のあいさつが遅れ申し訳ありませんっっっ
今年も変わらぬお付き合いお願い致します!!

新年から堪らないっ
スントゥブの臨場感にくぎ付けっ
今すぐ食べたくなります(*^m^*)

今年もままさんからの新情報とあび様の可愛すぎる言動♥♥♥
楽しみにしています!!
宜しくお願い致します☆

| maya | 2011/01/08 01:30 | URL |

mayaさま
あけましておめでとうございます!

スントゥブ、ぼこぼこ沸騰してるの
見えます?
運ばれてくるとき結構怖いです。

今年も宜しくお願いいたしまーす!

| あびまま | 2011/01/08 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/586-ee8b737b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析