うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピン?

お正月に日本のおせちが食べたければ
日系スーパーへ、
ダシダというスープの素が流行っていれば
韓国スーパーへ、
ちょっと珍しいものを探しに
中東スーパーへ…

などと、移民の多いロサンゼルスには
エスニックなスーパーが一杯あります。

そして移民と言えばやっぱり数が一番多いのは
メキシコ系。

ラテン系のスーパーがやっぱり多いです。
そのなかでもサンフェルナンドバレーに10件くらい
ありそうなチェーン店が、

Vallarta(バヤータ)です。
店内に入るとそこはもう南米!


そのバヤータでこんなの発見しました。
DSC08242.jpg
揚げ菓子の揚げる前のやつ。


オレンジと比較すると大きさはこのくらい。
DSC08244.jpg


これを高温の油に投入すると


一気にボワっと膨らみます。
DSC08245.jpg
揚げたてサクサクのメキシカンスナックができました。

昔森永で出していたスピンに似ています。

これにレモン汁やホットソースをかけて食べるとまたウマイ。


この揚げた状態のを時々路上でメキシカンのおじさんが
一袋1ドルとかで売ってます。

が、バヤータで揚げる前のを買うと一袋3ドルちょっと。
ボワーーーっと膨らむので、相当な量になります。

バヤータにはお食事コーナーもあって、タコやブリトー
だけじゃなく、本格的メキシコ料理も色々あって楽しいですよ。

お近くにお越しの際は是非覗いてみてね!

| うまいもの | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/584-a5546092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析