うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カップケーキメーカー

今日のあびままは頭痛でダウン…

ソファーで寝ていたら、あび様はインターネット
をやっている。

半分寝ぼけてる私、
(あび様がネットでサンタの真実とかを検索している…)
と勝手に想像して焦りだす。
でも半分夢の中で手が出せない。

後に起きると、あび様はまだネット中。

さ、サンタか…??


と思ったら、

ルイヴィトンのサイトを入念にチェックしていた。



10歳でこんなことでは困るので、私はとっておきの
体験談を聞かせることに。

あのね、あび様…お母さんがまだキャピキャピのお姉ちゃん
だった頃(そんなに昔ではありません
シャネルのバッグを買おうとしたのね。
そしたら丁度タイミング良く、駐日フランス大使夫妻を
お迎えする事があって、その奥さんがシャネルの
バッグを持ってたの。
50歳過ぎの人だったんだけど、それはもう品があって
めちゃめちゃかっこ良かったんだ。内面から光ってるんだな。
それでお母さんはその時、今の私がシャネルのバッグ持っても
絶対似合わないと確信したんだよ。
だからお母さんは50歳になるまでシャネルのバッグは買わない。

…どうですが、あび様!

じゃあ、お母さん50歳になるの楽しみだね。
ところで私はこのルイヴィトンの小さいバッグが似合うと思うんだけど…


…惨敗。


さて、そんなあび様は今カップケーキに凝っています。
カップケーキのネックレス、写真立て、エプロンなど
なんでもカップケーキ柄。

クリスマスプレゼントにカップケーキメーカーをもらいました。
DSC08425.jpg

オーブンを使わずに子供にもカップケーキが作れちゃう。
DSC08423.jpg


今日これを使ってレッドベルベットカップケーキに挑戦。

今回はミックス使用です。
DSC08427.jpg DSC08442.jpg

ミックスを使わないレシピは
一昨年のレッドベルベットカップケーキレシピ
をご参照ください。


カップケーキメーカーのプラグを入れます。

緑のランプがついたらフタを開け、
紙カップを入れてケーキ生地を流し、
フタを戻して10分焼きます。
DSC08426.jpg DSC08428.jpg DSC08431.jpg
オーブンで焼いたときのようにふっくらとは
盛り上がらないようです。

でも、楽しいね。

クリームを絞り出し、ペパーミントを砕いて飾ってみたよ。
DSC08446.jpg


これからしばらく色んなカップケーキ作りが展開しそうです…





| あび様の作品 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惨敗・・・アハハ
では、必勝策をば。
一言・・ダメとさらりと告げるってのはどうでしょうか。
あるいはゴーストが出るぞぉぉぉv-40ってのも
良いかもしれませんね。

それからですがあびママ様、キャピキャピ・・・これ死語
になってませんでしょうか・・・v-12
あーばれちゃったかなー。

ところで、ゴパンってご存知ですか?
rice bread cooker ってことでお米からパンが作れる機械を三洋電機が出しています。
お米で作ったパンは結構いけるそうですが、あび様興味津々になるんじゃないでしょうか。

| LOY | 2010/12/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

LOYさま

はははーっ、「ダメ!」って一言。
なんでなんでー買って買って!って騒ぎそう。
でももっと強く出ないとだめっすね。

キャピキャピは死語っすか…
でも気持ちはまだまだ17歳~!

ゴパン、初めて聞きました。
お米でパンが作れるとは…
そういえば米粉パンみたいのが流行ってるんですよね。
一度も食べたことないです。
今度日本でチェックしてみます。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしまーーーーす!

| あびまま | 2010/12/31 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/581-ec0ee2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析