うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブパスタ

では本日はクリスマスイブ・スペシャルで
2エントリー目、
クランベリーアップサイドダウンケーキに続き
クリスマスイブの晩ご飯です。


クリスマスイブの夜に、帆立のカッペリーニ。
DSC08330.jpg

フライパンにオリーブ油、
包丁の腹で潰したにんにく、
鷹の爪を入れて弱火にかけます。

パスタ用のお湯を沸かし、塩を加えて
カッペリーニを茹で始めます。

にんにくが色づいてきたら強火にし、
帆立を加えて炒め、
ドライシェリーをふって香りをつけます。

帆立に火が通った頃に茹で上がるように調整した
カッペリーニを加えて炒めます。

カッペリーニの茹で汁も適宜加え、
塩と挽きたて黒こしょうで味付けし、
刻んだパセリを加えて皿に盛ります。

レモンの皮の黄色い表面をすりおろして
ふりかけてできあがり。

レモンの香りが帆立をとてもひきたてます。



さて、イブの夜も10時を過ぎました。
あび様はまだ起きてます。

NORADのサイトでサンタを追跡しまくってます。
santa101224.jpg
そろそろLAに到着しそうで非常にヤバイです。


早く寝てください…!!!


サンタ用のクッキーとミルクも準備オッケーです。
DSC08333.jpg
なんかパンプキンパイとか、ファッジとか、
クランベリーアップサイドダウンケーキも添えてあって
今年はかなり大盤振る舞いのようです。

ルドルフ用の人参まであります(笑)。




そして…

あび様からサンタさんへの手紙です。
DSC08335.jpg

サンタさんへ、

サンタさん、メリークリスマス!
サンタさんは私の親友です。
ご覧のとおり、テーブルの上にはたくさんのおやつを
用意しました。
どうぞ好きなだけ食べてください。
だってわたしには多すぎるんです。
ありがとう!
もし良かったらこの手紙もお持ち帰りください。

あなたの友達、あびより。



(親・注:to muchはtoo muchの間違いだぞ)

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イブの夜はどんな夢を見るんでしょうね・・・
楽しい夢だといいですね。

| LOY | 2010/12/26 04:32 | URL | ≫ EDIT

LOYさま

イブの夜…
翌朝が気になって夢らしい夢も見てなかったかも(笑)?

「ほとんど仮眠くらいしか寝てない」
って言ってました!!

| あびまま | 2010/12/26 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/578-b950329e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析