うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国スーパー探検

ものすごい雨が降ってるLAです。

今日家に帰る途中ものすごい渋滞してると思ったら、
地盤がゆるんで大木が道路に倒れてました!


さて、明日はアメリカも冬至なので(米は21日、日本は22日)
かぼちゃでも買ってこようと思い、
会社帰りに雨の中、韓国スーパーへ。


コリアタウンにある、その名もアッシプラザ!
DSC08273.jpg
ここは韓国ですか!?というくらい
ディープなお店です。

私のように、日系スーパーまでは遠すぎるので普段は
韓国スーパーで済ませるという日本人が多いと思われ、
前にご紹介したように
こんなおちゃめな日本語表記もされてます…
Photo_111010_001.jpg Photo_021809_002.jpg Photo_11.jpg


ハウスのカレールーとか、日本の野菜とか、
日本のお菓子とかも一通り揃ってて便利。


でも今日はちょっと韓国に旅行した気分で
探検したいと思います。


店内にあるお食事コーナー。
DSC08258.jpg
今夜はここで晩ご飯にします。


わーお、どれもこれも驚きの安さです。
DSC08261.jpg DSC08263.jpg
わたしは、このNoodlesにします。
何ヌードルか分かりませんが、赤くないので辛くないでしょう…。

そしてあび様はシーウィード(多分わかめ)スープwithうに。


レジで注文してお金を払ってテーブルに着きます。


やってきました、わたしの「ヌードル。」
DSC08257.jpg
温かい素麺、にゅうめんの韓国バージョンぽいです。
雨で冷えた体にうれしい、やさしい温かさであります。
しかもこの量で$4.99ってやっすー!



そしてあび様のウニ入りわかめスープ。
DSC08259.jpg
こんなでっかいウニがもうゴロゴロ入ってるのに$6.99とは!!

わかめスープ大好き、ウニ大好きなあび様の為に
あるようなメニューです。


このお食事コーナーの前には他にトッポッキや
おでんが置いてあったり…
DSC08264.jpg

量り売りの揚げ物(チキンとかイカとか)コーナーも
あります。
DSC08262.jpg


そしてこれ、スンデも売ってます。
DSC08265.jpg
ブラッドソーセージ。豚の血と春雨が入ってます…。

私は完全食べず嫌いで、これからもきっと食べることは
無いと思いますが、
なんとあび様興味津々…

でも1本とか買ってやっぱダメだったら勿体無いので
試食させてくれませんかとお願いするとあっさりOK!
DSC08266.jpg

いかがでしょうか、あび様?
DSC08267.jpg

残念ながら結果はXでした。



食事を済ませ、かぼちゃやネギなんかの買い物を終えて
店の外にでると、屋台があるんです!
DSC08268.jpg
韓国のおやつ屋台。

中にシロップの入ったパンケーキみたいなのも
おいしいんですが…
DSC08272.jpg

オススメはこれ、今川焼き韓国バージョン!
DSC08270.jpg
外がカリッとした生地の中に熱々のあんこが入ってます。

クックヮパンみたいな名前です。「パ」にものすごいアクセント。
お店の人に何回聞いて言い直しても訂正されるのでもう諦めます(笑)。
DSC08271.jpg
あんこが日本のものよりもユルいので
熱いあんこがどろっとくるのが要注意なんですが、
この小さくてカワイイ9個で3ドルのおやつ
超うまいです。

ただし冷めると激マズなので熱々のうちに食べよう!!


と言う訳でお届けしました韓国スーパー探検記。

ちなみにここ、ロサンゼルスです!!

Assi Plaza
3525 W 8th St.,
Los Angeles, CA 90005
(213) 388-0900

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オススメ食べたい

お久しぶりです。

私もアッシ、たまに行きますよ。
数年前にリニューアルされて、魚売り場とか、
お肉コーナーの試食とか、大好きです(笑)

フードコートはいつも気になりながら未体験なんですが、
うに入りスープに引かれてしまいますね。

ホットクの屋台があるんですね。
焼き芋とおつまみ系なイカにしか出会ったことがなくて。
そのオススメを求めて行きます!

| kapacyan | 2010/12/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

kapacyanさま

アッシのお肉コーナー!
すごいいい匂いしますよねー。
あの自分で容器に詰める焼肉用の肉も
結構おいしいし~。

ウニ入りスープ、あの値段であのウニの量は
絶対お得です!

あ、そうだ、ホットクっていうんですよね、あのパンケーキ。
でもアッシの屋台は今川焼きっぽいやつのほうが
おすすめでーす。
ホットクはカリフォルニアマーケットの前に出てるヤツが
美味しかったですよ!

| あびまま | 2010/12/24 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/573-00e282fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析