うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏ひき肉と大根のスープ

昨夜のローリーズディナーの後、
あび様からダメ出しくらいましたよ…

お母さんの笑い声デカ過ぎ!
S(あび様の学校の友だち)も、お母さんの
笑い声大きいねって言ってたよっ


ちょっとショック…。

来年からは少し上品路線で行かないとな。



つーか、お酒は1杯だけにしろとか、
最大でも2杯までとか、
その靴はおかしいでしょとか、
色々うるさいぞ、あび様!!!




さて、ローリーズで食べ過ぎたので
今夜は胃にやさしいスープざんす。
DSC08233.jpg

鍋に水700ccくらい、鶏ひき肉150gくらい、
大根短冊切り1つかみ、しょうが1かけ、
酒大さじ2くらいを入れて火にかけます。

へらでひき肉をほぐすようにしながら煮て、
沸騰したらアクをとり、弱火に。

椎茸2枚を刻んだものを加え、
20分くらい煮ます。

絹ごし豆腐1/2丁を手でつぶしながら加え、
塩・こしょうで味付けしてできあがり。

パセリか長ネギをふります。


コンソメとか入れなかったんですが、
鶏ひき肉でいいダシがでますよ!

| 日本なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/571-e78744bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析