うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンネのウォッカソース

金曜日クリスマスパーティー、
土曜日午前中学芸会、午後クッキー交換会、
日曜日とどめにRadio Cityのクリスマスコンサート
と、目まぐるしい週末だったあび様…

風邪引いちゃいました。


でも、夜になって友達にテキストしまくってるみたいで
もう大丈夫でしょう…。

そんな今夜の晩ご飯はパスタ。
DSC08184.jpg

ペンネのウォッカソースざんす。

鍋に包丁の腹でバンッとつぶしたニンニク1かけ
とオリーブ油を熱し、

香りがでてきたら
玉ねぎ1/2個のみじん切りを加えて炒め、

玉ねぎが透明になってきたら
豚ひき肉(牛でもなんでも)250g位を加えて炒め、

ひき肉に火が通ったら
ウォッカを1カップ位加えて煮立たせ、

トマトの水煮缶、オレガノ、バジル、塩コショウ
も加えて弱火にし、15分位煮ます。


その間にペンネも茹で始めます。
DSC08176.jpg


15分位煮たソースに生クリームか牛乳を1/2カップくらい
加えてさっと煮立ったら、
茹でたパスタを加えてざっと混ぜて火をとめてできあがり。


お好みでパルメザンチーズなんかもふってください。

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんこんにちは~♪
あびさまっ疲れが堪ったのねっ。もう大丈夫かな?
ひどくなりませんよう☆

ウォッカを1カップも???∑(*゚ェ゚ノ)ノ
風邪も吹き飛びそうっ
絶対に美味しいですよねっ!!
アルコールが抜けたウォッカ特級蒸留水だわぁ~☆P

| maya | 2010/12/13 22:21 | URL |

高級なミートソースって感じかな^^;

あび様もお疲れモード!?
美味しいパスタで風邪が治りますように。お大事に。

| 小春 | 2010/12/14 02:34 | URL |

mayaさま

あまりにもハードスケジュールを詰め込んだみたいです…。
ちょっと反省。

そうなんですよ、ウォッカを瓶からどぼーっと!
1カップ以上入ったかも!?
肉の獣臭さは確実に消えます(笑)。


小春さま

ミートソースがちょい軽くなった感じでしょうか。

あびも子供なりに師走のしわ寄せを受けてしまった
みたいです…。
もう今日はすっかり元気になりましたー。

でも今週末もまた行事があるので
気を付けなくては…

| あびまま | 2010/12/14 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/566-29b252c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析