うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しろたんでござるよー

もう数週間前から作りたくて作りたくて
しょうがなかったコレ↓
レシピ ラブリ~♡しろたんの和菓子 by しろぴよ

ついに作ったぞ~~~っ!!
しろたんの和菓子

本家しろぴよ様のように超カワイクはいかなかったけど、
ちょっと感動

日系スーパーにも白あんなど売ってなかったんで
なんと白あんから手作りなのよ~。
ぽう様のレシピを使わせていただきました。
レシピ 手抜き白あん by ぽう
これは簡単です!
材料はアメリカのその辺に売ってる乾燥豆。
(白いライマビーンを使用しました)
1袋99セント!!

顔は黒ゴマペースト
しろたんのどアップ


後姿もかわいいしょ
しろたんの後姿


食べるのがもったいないっすよ~
しろたん全体図

食べたけどね。
あび様なんて躊躇無くパクッ!!

上品な甘さという言葉がぴったりでございますよ。


| パンとお菓子 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色と表情もっ!

かわいい~。しろたん。充分かわいいでござる。
中の白あんをみそあんとかチョコレートとかカスタード
とかにしてもいいかもっ!あび様・・・塩辛とか言わないよね?
言いそうだからな・・・。

家の旦那は食べ物に色をつけるのが大好きで、家
には食紅常備なんですが、このしろたん見たとき、
色つけたらかわいいかもって思っちゃいました。
あびまま、今度やってみて~。顔色悪い青いしろたん
とか激怒してる赤いしろたんとか・・・表情も変えたりして・・・。ダメ??

| しばたっち | 2008/06/29 03:46 | URL |

しばたっち

ありがとー!なんともいえないしょ?
塩辛は今回は言わなかったね。
でも、チョコレートっていいねえ!!
今度はそれでやってみるね。

食紅常備っておもしろいね。
青いしろたんはまずそーだぞ。
でもピンクはいいかもね。激怒してるのも!

| あびまま | 2008/06/29 21:27 | URL |

ごまちゃん

いやー、しろあんまで作ったとは、すごい!!
うちのお嬢が”ごまちゃんだー”とフォトみて叫んでおりました。ほんと、食べるのはもったいないくらいかわいいね。

| Mini | 2008/06/30 08:02 | URL |

MINIっち

ね、ね、かわいいでしょー?
クックパッドで初めて見たとき一目ぼれ。
今回やっと作ったんだー。
今度一緒に作ってみるべー!

| あびまま | 2008/06/30 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/56-3e0c8232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析