うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ

「サンタさんからのプレゼントは何がほしいの?」
と、あび様に聞くと

「サンタってお母さんなんじゃないの?」
と、おかしなことを言う。

私も子供の頃、小学校中学年くらいから
おかしいなあと思い始め(遅いよね)、
でも、小さい頃サンタがトナカイじゃなくて馬に
引かれたソリにのってプレゼントと、何故か地元モリモトの
ケーキをもってうちにやってきたのが
5年生くらいまで納得いってなかったのを思い出す…。


今日はとりあえず「お母さんなわけないじゃん。」
と、あび様に言うと…



「じゃ、ルイ・ヴィトン。」


てめえ、ふざけんな。


という訳で、かぼちゃの煮物を作りました。
DSC08079.jpg

味付けは砂糖と醤油のみ。

かぼちゃ1/2個を一口大に切り、
鍋に並べて、砂糖大さじ2くらいをふりかけて
しばらく置き、
水が出てきたらひたひたくらいの水を足して火にかけ、
沸騰してきたら醤油大さじ1くらいを入れ、
落し蓋をして弱火で15分煮て出来上がり。

これでホックホクになります。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんっこんばんは♪

あびさまぁ~
サンタに疑問が出る歳だわぁ。
願った物が枕元に無かった私としては切ない(ノv`*)

大人になったらもっと要求してますものっ
宝くじ当たりますように~なんてっ
当たったらLAすっ飛んで行くから~
豪遊お付き合いして下さいっ☆

LAでかぼちゃ
どんなプレゼントよりホクホクかぼちゃが羨ましい☆P

| maya | 2010/12/07 00:57 | URL |

mayaさま

tooth fairyはもう信じてないみたいです。
だんだん大人びてくるのがなんかさみしいっす!

LAぜひぜひ遊びに来てクダサーイ!

LAというか、アメリカでもかぼちゃは
kabocha squashという名前で売ってるんですよー。
結構どこでも売ってます。
ちなみにパンプキンはあのオレンジ色のやつだけのことを言いまーす。

| あびまま | 2010/12/07 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/559-01d5c82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析