うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルグッディー

今日で4連休も終わりです~。
うちのクリスマスツリーも飾り終えました。


あびおば宅でのサンクスギビングディナーにも
登場しましたが、今日はアップル・クランブルを作りましたよ。


うちではアップル・グッディー(りんごのおやつ)と呼んでいます。


りんご4個は皮を向いて…
DSC07993.jpg

8このくし切りにして芯を取ったものを更に半分に切ります。
DSC07994.jpg DSC07997.jpg DSC07998.jpg

鍋に切ったりんご、水大さじ3、砂糖大さじ2を入れて
火にかけ、煮立ったら弱火にし、時々かき混ぜながら15分煮て、
焼皿に移します。
DSC07999.jpg DSC08001.jpg DSC08005.jpg
室温のバター カップ1/4
砂糖 カップ1/4
小麦粉 カップ1/2
を手で潰すように混ぜてそぼろ状にしたものを上からふりかけます。
(分量はバター:砂糖:小麦粉が1:1:2)


350F(190℃)のオーブンで30分焼いて出来上がり。
DSC08013.jpg

好みで生クリームやアイスクリームを添えてください。
DSC08016.jpg

簡単、素朴でおいしいよ!

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/552-ef714255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析