うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Old Tony's

イカれてしまったと思っていたワタクシのデジカメですが、

電池切れでした…超恥ずかしい。


明日から4連休だーっ!

今日はあび様を預かってくれていたお友達が
あび様を連れてサウスベイまで遠征してくれたので、
レドンドビーチで一緒に晩ご飯。

ピアで多分一番歴史がありそうな、
シーフードレストランのOld Tony'sです。
DSC07934.jpg

店内は薄暗く、天井にはブイが飾ってあったり
ガラス張りの壁から波打つビーチがすぐそこに見えます。
古きよきアメリカって感じの建物が雰囲気いいです。
DSC07926.jpg DSC07927.jpg
なんか、店内の雰囲気といい、すぐそばで波打つ海といい、
どっかで見た光景だなあと思ったら、
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフにある
タランティーノというイタリアンレストランにもうソックリ!



ざくろのマティーニ
DSC07925.jpg
フルーツ系マティーニはやっぱウマイ!

ちなみにここの名物マイタイはレストラン名入りのグラスで
供され、そのグラスは持って帰れます。


お約束のカラマリ(イカフライ)。
DSC07924.jpg
オリーブオイル&ガーリックというやつにしたら、
揚げたカラマリにオリーブオイルがかかってちょいクド。
普通の方がいいかも。


DSC07928.jpg DSC07931.jpg DSC07929.jpg

DSC07930.jpg DSC07933.jpg DSC07932.jpg
上段左はスモークサーモンのチャウダー。結構うまい。
中央はスパゲティ。右は魚・エビ・ホタテのミックスグリル。

下段左はかじきのグリル。中央はエビのグリル。
で、右がワタクシのチョッピーノ。

チョッピーノはブイヤベースのように魚介の沢山入った
ちょいピリ辛トマトベースのシチューで、
イタリアンぽいけど、発祥はサンフランシスコです。

魚、カニ、ムール貝、蛤、ホタテ、エビ、と超盛りだくさん。
ガーリックトーストを浸して食べるとまたウマイ!
でも量がものすごいことになっています。


そうそう、1962年当時のメニューが貼ってありましたよ。
DSC01439.jpg
ロブスターが3ドル!!


という訳で、あび様ご帰宅されました。
明日のサンクスギビングはあびおば宅でやるので
今年は何にもつくりませーん。

それでは皆様楽しい連休をお過ごしください。


Old Tony's
210 Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA 90277
(310) 374-1442

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴチになりました!

結構すべてにボリュームあって美味しかったね。
あびママのチョッピーノは魚貝がてんこ盛りでびっくりでした。
あの、ビーチサイドの雰囲気がよかったわ。
ほんと、ありがとうね。

| mini | 2010/11/26 10:21 | URL |

miniっち

うんうん、あのこれでもかっつーくらいの魚介に圧倒された!
波がすぐそばに来てるって言うのがいいよね~。
こちらこそあびがお世話になりました。
あれからパロスバーデス行こうよってウルサイ(笑)。めっちゃ楽しかったみたい。

| あびまま | 2010/11/27 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/548-3ad8429f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析