うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレッジフットボール

UCLAの卒業生や現役学生が地域の小学生や中学生に
大学の大切さや楽しさを教える
UCLA's I'm Going to College Program
(おら大学さ行ぐだ…!じゃないか)という活動があって、
子供たちをNCAAのフットボールや女子バスケなんかに
招待するんですね。

で、今回あび様の学校も招待されて、5年生から何人か選抜
されたんですけど…

ありがたいことにうちのあび様も選ばれたんで、
本日土曜日、パサデナのローズボウルでの
UCLA対オレゴンステートのフットボールの試合に
あびままもくっついて行ってまいりました!

午後12時半に学校に集合して、スクールバスで
ローズボウルへ!
DSC07846.jpg

参加した保護者は、親同伴ではない子供を
手分けして面倒みるというボランティアを兼ねており…

あびまま担当は我が子あび様と、Eちゃん。
DSC07843.jpg
I'm Going to CollegeのTシャツ!



フットボールの試合が始まる前の数時間、
ローズボウル外のフェア会場で
大学の情報を聞いたり、ゲームをしたりします。


UCLAのフェイスペイントを施してもらう。
DSC01304.jpg

フォームフィンガーもゲット!
DSC07845.jpg



4時キックオフに向けてローズボウル内へ。
DSC01307.jpg DSC01309.jpg DSC01311.jpg
タダなのに、なんと前から5列目のめちゃめちゃいい席です!


8クラップス(UCLAの応援)も習って準備万端。


キックオフです!
DSC01313.jpg



マスコットのBruin(クマ)。
DSC01319.jpg DSC01320.jpg DSC01326.jpg


フットボールのルールは良く分からないけど(笑)
とにかく応援!!
DSC01321.jpg DSC01333.jpg DSC01331.jpg
DSC01341.jpg DSC01363_20101107151819.jpg DSC07848.jpg




1stクォーターではまずUCLAが7点先取、
そのあとオレゴンステートも7点。
2ndクォーターでは両チーム得点なし。
3rdクォーターではオレゴンステートがまず7点、
そのあとUCLAが7点と、14点タイ。



最後4thクォーターは両チーム全然得点なしも
最後ギリギリUCLA3点ゲットで見事勝利!!!!!
DSC01360_20101107152444.jpg


試合が終わったのは夜7時過ぎ。
DSC01377.jpg

そしてまたスクールバスに乗り込み、学校に戻ったら
8時を回ってました。

普通の遠足のボランティアならもうヘトヘトって感じなのですが、
今日は大人も大コーフン。ホントに楽しかったです。


よーし、今度はホッケーでも観にいくべか!

| おでかけ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんっこんばんは~

おら学校さいぐだっっで思いだした!!
youtubeのいくぞう~
死ぬまで忘れられないもの(爆笑)

あび様素敵な想い出と共に将来も見えていくんですねっ^^
沢山の可能性を秘めたこの時期っキラキラして見えちゃう~☆

フットボールにホッケー♪ガツンと戦う姿。
いいわ~←おばさんチックでごめんなさいっぽ~~ち(。-艸-。)

~お返事~
>クリスマス
ほんと!!1年早いですよね…
また呑んだだけで無駄に過ごしたような…笑
ままさんも忙しくなる時期なので無理なさらないよう☆
年末のむぞ~!!!

| maya | 2010/11/08 04:45 | URL |

mayaさま

いくぞーほんと笑えますよね!

フットボールで戦いすぎて風邪でダウンしました(笑)。
もう無理できない歳なのかしら~(泣)。

年末のむぞ~!←同じく(爆笑)。

| あびまま | 2010/11/16 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/541-5bf379c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析