うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前の晩の残り物弁

花金の朝。
会社のエレベーターで会う人達もこころなしか笑顔のような…。
週末ハロウィンだしね。

今朝はスタバ朝食。
DSC07765.jpg DSC07766.jpg
季節商品のパンプキン・スパイス・ラッテと、ブルーベリースコーン。

かぼちゃが入っている訳ではなく、ラッテにパンプキンパイとかで使う
スパイス類(ナツメグとか…あと、ナツメグとか?)のフレーバーつき。

やっぱりちょっとクセあるな(笑)。


今週もあび様弁当は5日間全部ランチジャー。
いつまで続くべか…?

では華麗にいってみます。

月曜日
DSC07748.jpg
前の晩の残りの海南チキンライスのチキン部分と、
玉子焼き、野菜炒め、プチトマト、わかめスープ


火曜日
DSC07754.jpg
前の晩の残りの松茸ご飯と天ぷら
わかめと油揚げの味噌汁


水曜日
DSC07762.jpg
前の晩の残りのバイン・ホイの豚焼肉部分、
ベトナムレストランでお持ち帰りした春巻き、玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト、わかめスープ。


木曜日
DSC07763.jpg
前の晩の残りの豚肉しょうが焼き、さつまいもサラダ、
玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト、わかめスープ。


そして今日金曜日
DSC07764.jpg
昨夜の残りの豚なす味噌煮、さつまいもサラダ、
玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト…ってこの3ついつも入ってる!!??


と、今週は見事に5日間前の晩の残り物メイン弁でしたな。


それから、あび様が大好きでほぼ毎日わかめスープなんですけど、
お湯を注ぐだけのわかめスープ、3袋しか入ってないのに高い!

そしたら、例の牛肉ダシダで作るこんな簡単&経済的レシピが!
Cpicon ダシダでわかめスープ by ベル★
早速使わせていただきました。ありがとうございます。

作り方は、水450cc、牛肉ダシダ粉末大さじ1、乾燥わかめ大さじ1、
ごま油小さじ1/2を火にかけて沸騰させるだけ!(お好みで塩を加える)。

お弁当スープなので、ごま油は入れませんでしたが、代わりに
白ごまをふりました。刻みネギも入れるといいかも。

しかもこれ、ホントおいしいです。オススメ!!



| へたれ弁当 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほかほかの食事が毎昼食べられるなんて、あび様は幸せだ~

中華の素でワカメスープを作りますがダシダでもやってみよう!とき卵を入れるとボリュームUPしますよ。

| 小春 | 2010/10/30 22:57 | URL |

小春さま

なるほどくーん!溶き卵入れたら一気に
ゴージャスなわかめスープになりますね。
なんか毎日毎日わかめスープでなんだかなあ
と思ってたので、卵入れてみます!

| あびまま | 2010/11/02 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/536-e8f9cd88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析