うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーンミール揚げ

むか~し、地元に初めて韓国料理屋さんができたときに、
石焼ビビンバとか、そういう焼肉ではない
韓国料理を初めて食べ、大いに感動した私は
韓国旅行を決行したんです。

その時ソウルの全州中央会館(ガイドブックにものってて
日本語メニューもあるよ)という石焼ビビンバが有名な
お店で飲んだマッコリがカルピスみたいに
甘酸っぱくて、超感動。

その後あの味を求め、色んなマッコリを買ってみたんですが、
全然違うんだーっ!


ところがついに見つけました。

韓国スーパー「カリフォルニアマーケット」で買い物していると、
他のマッコリとは別の専用冷蔵庫に入ってて値段もちょっと高い。

ひょっとして…!!


おおーーー!これこれ!あの時の味!!


で、大当たりだったマッコリがこれ↓
DSC07701.jpg
その名も月梅。

甘酸っぱくて、カルピスみたいで、ちょっと炭酸が入ってます。


さて、今夜の晩ご飯はなんだか思い浮かばなくて、
冷凍してあったむきエビをフライにすることに。


…と思ったら、途中でパン粉が切れたーっ!!!

ので、急遽パン粉の代わりにコーンミールを使うことに。

小麦粉、玉子のあとにコーンミールをまぶして揚げました。
DSC07699.jpg
奥がパン粉で、手前がコーンミールのヤツ。

このコーンミールで海老を揚げるやり方は、
南部のほうでポピュラーです。


ついでにミニモッツァレラが余ってたので…
DSC07698.jpg


揚げてみた。
DSC07700.jpg

外側かりかりコーンミール、中はムニュッとしたモッツァレラで
ケチャップつけて食べたらおいしかったでーす。

モッツァレラはすぐ溶けるので、強火で揚げてね。

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーンミールフライの方が美味しそう・・・モッツァレラも!写真見ていてよだれが出ます~

日本酒の発泡にごり酒は、良く飲みますがマッコリにも発泡があるんですね~

| 小春 | 2010/10/16 21:02 | URL |

小春さま

コーンミールで揚げるとカリッカリになりますよ。
モッツァレラも外と中の食感の違いが楽しい。

あ、そーだ、発泡にごり酒つーのがありましたよね!あれも大好き!
マッコリ、ほんとかすかな発泡で、
底に白いのがたまってるから良く振ってくださいとあるんだけど、がんがん振っても吹き出さないくらいです。

| あびまま | 2010/10/17 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/528-f0bb7137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析