うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年生の初バカ弁

これ、おとといの夕方発現したダブルレインボー。
DSC07614.jpg

ちょっと雨が降ったんだけど、相変わらず
暑くてたまらんLAです。


花金!という訳で、今週のバカ弁。
月・火は暑すぎてお弁当持って行かせるのはちょっと心配だったので、
5年生初のお弁当は水曜日のしろたん。
DSC07613.jpg
のりパンチのサイズからして違うので、オリジナルのakinoichigoさん
みたく可愛くできんぞー

しろたん稲荷を考案されたのは
Cpicon シロタンのお稲荷さん(キャラ弁) by akinoichigo
いつもありがとうございます。

おかずは前日の残り、はちみつレモン豚です。

あび様の感想は…

「全然足りなかったよーっ!!」

一応北海道みやげのじゃがポックルも付けたんだけど
やっぱ足りなかった?


木曜日は寝坊して、ワケの分からないまま大急ぎで作った
キムチチャーハン弁当。
DSC07624.jpg

キムチチャーハンは、最初にサラダ油で刻んだキムチを炒め、
コチュジャンも少し入れて更に炒めてからご飯を投入し、
醤油ちょこっとたらして味付け。

しかも具なし…で、あせって最後に枝豆混ぜました。


本日金曜日は、また出た、リラックマ稲荷!
DSC07628.jpg
しろたん稲荷が全然足りなかったというので4個にしました。

リラックマ稲荷を考案されたのは
Cpicon 簡単★リラックマお稲荷さん(キャラ弁) by koushu
いつも大変お世話になっております。


おかずはニジヤマーケットのお惣菜コーナーで買ったから揚げ。

と、今週は5年生になって初弁なのに、なんか手抜きっぽくてすまん…

| へたれ弁当 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手抜きじゃないですよ!立派なキャラ弁です^^

はちみつレモン豚作りました~子供も気に入り残ったソースをご飯にかけて食べていましたよ。

ダブルレインボー綺麗に撮れていますね。良いことありそう・・・

| 小春 | 2010/10/01 15:43 | URL |

ままさんこんにちは~
Wレインボー!初めて見たっ
ご利益ありそう(手を合わせて拝んじゃう*^m^*)

しろたんっ可愛すぎます!!初めてみたキャラ
ホントにいつも感動しちゃう~
デコ好きとしては堪らなく嬉しい写真が見れちゃった☆ぽち~

~お返事~
> ラッピング
中身に自信がないぶんっ見せかけに頼ってるんです(爆)
いつも嬉しすぎるコメントに感謝~*:.。☆..。.(´∀`人)

| maya | 2010/10/01 23:24 | URL |

小春さま

なんとかキャラ弁してますかね?ありがとうございます!!

おっ、はちみつレモン豚、作ってくれてありがとーですーーーー!
お子様にも気に入ってもらえてウレシイです~!!

ダブルレインボー、実はあび様撮影なんです~。私運転中…。


mayaさま

ダブルレインボーはモンタナで前に見た以来でビックリしました。

しろたん、オリジナルの方のはホントはもっとカワイイんですよー。私のはなんかちょっと違う(笑)。

| あびまま | 2010/10/03 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/519-7e512725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析