うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちみつレモン豚

おかしいです。

何かがおかしい!!

昨日のLAは記録的な暑さで、ダウンタウンでなんと華氏113度だったらしい!!
摂氏にすると45度!!!!!!!!

中東かっ!

で、学校の終わったあび様を会社からピックアップして
アーケディアという町の仕事の出先に向かう途中…

フリーウェイのすぐ脇で山火事が!!

バックパックに自分のカメラを忍ばせていたあび様が
撮影↓
DSC01257_20100929142012.jpg

DSC01258.jpg

オレンジ色の炎がすぐそばに迫ってきて怖かったです。

でも、消防士さんがリアルで消防活動してるのを
初めて間近で見ました。

カッコいい

消防士さんの漢っぷりを見せつけられたエピソードはコチラ。


さて、今夜は久しぶりにはちみつレモンソースを使い、
豚肉を焼きましたよ。


はちみつレモン豚
DSC07612.jpg

材料

ポークチョップか、豚トンカツ用 4枚
塩コショウ 適宜
小麦粉 適宜
オリーブ油かサラダ油 大さじ2
レモン1個分の絞り汁
はちみつ 大さじ2
パセリみじん切り 適宜

作り方

豚肉は肉たたきでたたき、筋を切って塩コショウし、
小麦粉をまぶしておく。

フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉を入れて
中火で2分焼き、
ひっくり返したらフタをして5分位弱めの中火で焼く。

豚肉に火が通ったら取り出し、皿に盛っておく。

油の残ったフライパンにレモン汁とはちみつを加えて
強火にし、沸騰したら火を止め、パセリを混ぜて
豚肉の上にかけて出来上がり。

甘酸っぱくておいしいよ~。

はちみつレモン白身魚のレシピはコチラ。



| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんこんばんは~
45℃?人間なら死んでる…
異常ですよねっ∑(*゚д゚艸)
山火事も自然発火?映画を見てるようだわ。

はちみつレモン☆爽やか~
日に日に疲れがたまってるから疲労回復に頂きたいっぽち~

~お返事~
> 肉巻き
柚子味噌にしちゃったけど
やっぱり甘辛い醤油が一番デス!カミングアウトっ(ノv`*)

| maya | 2010/09/29 05:32 | URL |

mayaさま

ほんと死にそうに暑いです。
山火事は毎年起きるんですよー。あちこちで。
日本の夏と違って湿気が全くないので
葉っぱがこすれたりしてすぐ火事になるんですー!

| あびまま | 2010/10/01 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/518-49c7d527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析