うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

La Paella

日本にいる間に誕生日があったのですが、
LAに戻り、昨夜はグルメあほあほ団にお祝いしていただきました。


場所はビバリーヒルズ(正確にはロサンゼルスですが)にある
スペインのタパスとパエリアのお店
La Paellaです。

実に3年ぶりくらいの訪問であります!


飲み物はもちろんサングリア。
DSC07569.jpg DSC07570.jpg

最初はそろぞれグラスで頼んでたものの、しまいにゃピッチャーで。
フルーツパンチみたいに飲んじゃってます。

パエリアは時間がかかるので、最初に注文して、
その間はタパス(小皿料理)を色々食べます。



いつものごとく前半写真撮り忘れてるんですが、
スタッフトマッシュルームがピリ辛でめちゃくちゃ美味しかった!

あび様お約束のエスカルゴも、スパニッシュバージョンで
ありましたよ。
DSC07571.jpg DSC07572.jpg
となりはスペインのいかリング~。
イカが超やわらかくてうまいです。


何がうまかったって、スペインの生ハム、ハモンセラノ!
↓食べかけ(笑)。
DSC07573.jpg

オーダー時、スペイン人のセクシーなウェイターさんに
国産(アメリカ産)か輸入物(スペイン産)どっちがいいか聞いたら、
アメリカ産は6ヶ月しか熟成してないけど、
スペイン産は12ヶ月熟成してるから断然ウマイよと言われ、
スペイン産を頼んだのですが、

もう肉がムッチリしてて超美味しかったです。はい。



そしてパエリアがやってきました。ずいぶん早かった!
…のか、しゃべくってたから時間の感覚がなかったのか不明。

ウェイターさんが大きなパエリア鍋を二つ抱えてやってきて、
それをそれぞれの皿に盛りつけてくれます。
DSC07575.jpg
左がイカスミのパエリア、Arròs Négre。
右が魚介のパエリア、Paella Marinera。

どっちもうまーーーーーーーーーーーーーーーい!!

私とあび様はおっさんなので、やっぱりイカスミの方が
特にお気に入り。
DSC07577.jpg
イカスミ食べたときのお約束。


デザートも各種あります。
DSC07580.jpg DSC07581.jpg
DSC07582.jpg DSC07583.jpg

正直言っちゃうと、デザートはまあ可もなく不可もなくという感じでしょうか。


LAには意外と少ないスペイン料理のこのお店、
店の内装もスペインの田舎風、料理は最高、
セクシーなウェイターさんもいて、おすすめデス!!


そしてグルメあほあほ団、ごちそうさまでした!!



La Paella
476 S San Vicente Blvd
Los Angeles, CA 90048
(323) 951-0745

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy brithday!!

こっちも遅くなったけど、おめでとー!
みんなにお祝いしてもらってよかったね。

イカ墨のパエリアはじめて見たよ。イカ墨のパスタしかしらなったぞ。
魚介のも美味しそう。一度、パエリア自分で作ったら、イマイチで、それ以後はレストランオンリーだけど、久々にパエリア食べたくなったよ。

| mini | 2010/09/20 07:03 | URL |

miniっち

ありがとー!

イカスミパエリアは、此処に来ると絶対頼むんだよー。
まぢでうまいよ。こんど一緒に行こうぜ!

実は私もパエリア鍋を去年買ったまま、一度も使わずに放置中(笑)。

| あびまま | 2010/09/27 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/515-7594aa2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析