うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道の忘れ物

まだ北海道ネタ、ちょこっと残ってました。


札幌に行った時のランチ、
汗ダラダラかいてるっつーのに、あび様が
インドカレーを食うと言ってきかないので
札幌市のインド式カレーの老舗タージマハールへ

あびまま(札幌まで来てまたカレーかよ…ブツブツ)

でもタージマハールはやっぱしウマイ!
特にナンのおいしさはもう!
今までインド式のカレーは日本、アメリカ、イギリスなんかで
色々食べてきたけど、ここのナンがいっちばんウマイ!!

粉がウ・マ・イ!!!(しつこい?)

左からラムカレー、サーグパニール、シーフードカレー
DSC07177.jpg DSC07178.jpg DSC07179.jpg
サーグパニールはほうれん草と白いチーズのカレーで、あび様の好物。


続いて、スーパーで発見し思わず買った赤いウィンナー。
DSC07251.jpg DSC07252.jpg
子供の頃に食べた以来だよ~。なんかウレシイ!


以前ご紹介しました、美唄の焼きそば、

なんとカレー味と塩味つーのも発売されてました!!
DSC07183.jpgカレー味の方を買ってみた。

味はがっつりカレー味です。


続いて北海道が誇るコンビニ、セイコーマートより
北海道プリン。
DSC07232.jpg
なめらかで、プリンというより、クレームブリュレの焦がし砂糖を取った感じ。
結構でかい、そしておいしいです。


コンビニといえば、日本のコンビニは本当にすごいですね。
私は今回ローソンのからあげクンにはまってしまい、
ロードトリップに出かけるたびにローソンに寄ってからあげクン。

そして2週間の間に、からあげクンレギュラー、からあげクンレッド、
からあげクンチーズ、からあげクン柚子胡椒と4種類も食べました

あび様はからあげクンよりも、ローソンの竜田揚げ棒と
セブンイレブンの唐揚げ棒にはまっていました。

どちらかというと、親子逆転している感じです。


そして千歳が誇り、今は全国展開しつつある「もりもと」の
量り売りパン!
DSC07457.jpg
後列左:十勝あずきワッサン  右:チーズdeポン
前列左: 北海道牛乳クリームパン  中:まりも  右:ごまもちもちパン

あずきワッサン、北海道牛乳クリームパン、まりも
の3種は北海道版このへんトラベラー(タカトシと蛍原徹さん)とのコラボだそうです。

牛乳クリームパン、パンというよりケーキっぽい生地で超ウマイっす。
あとやっぱりお気に入りはポンデケージョみたいなチーズdeポン。
もっちもちです。


同じもっちもちでも、あび様のお気に入りはごまもちもちパン(あんこ入り)で、
帰省するたびに大量買いしてます。


なんかどうも親子の味覚を比べると、やっぱりあび様おっさんぽいんですけど…!!

| うまいぞ北海道 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど真ん中に「まりも」って思ったら本当にまりもって言うんだ。(爆)
リアルすぎてておもしろすぎる。

その焼きそば、全国津々浦々のうまいもん市みたいのに進出してるみたいよ。
ついこの間も秘密のケンミン館とかいうのでこっちに来てたもん。

やっぱさ、たこさんウインナーだよね。
これと卵焼きと鮭あればサイコー。

| なめっぴ | 2010/09/13 10:27 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

まりも、命名はタカさんらしい!そのまんまじゃん!!

美唄焼きそば、ついに全国進出か~。
ケンミンSHOWの影響力はすごいねー。

うんうん、たこさんウィンナー、
子供の頃誰もが一度は食べたことあるよね。
味は決してウマイとは言えないけど(笑)
あの発色剤たっぷり具合には逆らえん!

| あびまま | 2010/09/13 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/512-3fddf20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析